-2014- Gaum旅行

Hafa Adai🌴

(Hafa Adaiはグアムでのあいさつ言葉)

今日は早速ですが、2014年に行ったグアム旅行のブログです🌺🇬🇺

 

f:id:Ayamilulu:20210308165025j:plain

日程は、8月31日〜9月3日辺りで短い旅行でした。

今回のフライトはユナイテッド航空で、行きの便は、夜便✈︎

グアムについた時は、深夜だったのは覚えています🌙

f:id:Ayamilulu:20210308170017j:plain

ユナイテッド航空機内食(行きの便)

今回泊まったホテルは観光に便利なタモン地区にあるPacific Bay Hotel💙

格安ツアーで行ったので、この安価立地良しで本当に必要最低限の設えという感じでした。

f:id:Ayamilulu:20210308171831j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308171847j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308173624j:plain

街の雰囲気はこんな感じ✨

f:id:Ayamilulu:20210308175826j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308175851j:plain

Tarza

繁華街タモン地区に建つグアムプラザホテルに隣接されたウォーターパーク「ターザ」

ここで何回かウォータースライダーをトライしたよ。w

f:id:Ayamilulu:20210308180834j:plain

恋人岬にも行ったよ(Two Lovers Point)

恋人岬はタモンの中心地から4キロほどの場所に位置し、所要時間は車で10分程度。

敷地内には展望台があり、タモン湾の美しい景色が一望できるのでオススメ🌟

 

f:id:Ayamilulu:20210308181000j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308184505j:plain

他にもKマートにいきましたよーー!Shopping✨

f:id:Ayamilulu:20210308181143j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308183025j:plain

Guamで買ったものたち

f:id:Ayamilulu:20210308183430j:plain

I♡Guamも発見💖

f:id:Ayamilulu:20210308184741j:plain

グアムにも雨季のシーズンがあって、6-10月頃はスコールがあります。

スコールの後はこんな感じで朝外出た時に、雨降ってたのねって感じでした笑

f:id:Ayamilulu:20210308185402j:plain

グアムのビーチ

f:id:Ayamilulu:20210308185425j:plain

綺麗なSunset

グアムは、本当に小さい島国だから観光は楽だし、海や景色が綺麗。

日本からの飛行時間は約3時間45分なので気軽に行ける。

長期フライトは苦手な人や短期休暇、英語が話せなくても大丈夫だし、

買い物もできるし日本人も多い観光地。

私は、その後2018年にグアムに行ってます😊

その時は、韓国の便が就航して韓国人の観光客が増えたのかなと感じる。

韓国料理屋さんがあったり、韓国語で書いてる看板があったり。

でも、気になるのが、コロナ前日本↔︎グアムのフライトの便数が減った気はする。

コロナが落ち着いた後のグアムの観光もどうなるのかな〜。

 

でも、行ったことがなかったらぜひ行ってみてくださいね🌟

今日はここまでにしようと思います☆

Good night☆