-2015- Singpore旅行

今日は日曜日ですね💞

今週もお疲れ様でした!早速ですが、今回はシンガポール🇸🇬

LCC・スクートでランチ付半日市内観光付き4日間のツアー

友人がシンガポールに留学してるということもあり、行って来ました!✨

日付は、2015年2月20~23日です。

f:id:Ayamilulu:20210310145538j:plain

フライトは、スクートで台湾経由でしたが、ほとんど寝てたから記憶が残っていないw

旅行代金+日本空港使用料+現地税全て込みで1人55,440円でした!

本当お得でいけたと思います!ちなみに、日帰りですぐ上にあるマレーシアのジョホールバルへバスで行ったりした。安く往復で500円していないぐらいだったかな。

ホテルは本当安めのエコノミークラスで、ホテル名は詳細がないので、記載できないですが、

朝食付きでありがたったです💖

f:id:Ayamilulu:20210310145716j:plain

ご飯食べたら、早速市内観光ツアーで色々とバスでまわりましたー!

f:id:Ayamilulu:20210310150117j:plain

有名なマーライオン

f:id:Ayamilulu:20210310150150j:plain

マリーナベイサンズ!

f:id:Ayamilulu:20210310150240j:plain

シンガポール自体が、小さな国なので、本当メインなところは今回の旅行で行けたかな。

2月なのに、半袖で旅行してたし、少し暑いなというのが印象に残ってるかな。。

オプショナルでナイトサファリにも参加!(夕食付き)

正直なところ、夜は暗くて、動物たちがあんまり見えなかった😂

ファイヤーショーは良かったよ🔥

f:id:Ayamilulu:20210310151051j:plain

ナイトサファリへ

f:id:Ayamilulu:20210310170933j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310170956j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310171018j:plain

名物チリクラブ🦀

3日目は、午前中にマレーシアへ単発で行って来て、お昼あたりにはモスクへ🕌

イスラム教は、服装には厳しいので、入場時にケバヤの貸し出しがあり、それをレンタル(無料)して入りました。私はハーフパンツだったので笑。

 モスクは入る機会が中々ないので、行ってみて良かったかと思います。

f:id:Ayamilulu:20210310172953j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310173017j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310173039j:plain

サルタンモスクの中へ

そして、以前香港でも飲茶をしたけど、シンガポールでも飲茶したよ✨

ここの飲茶は友人が連れて行ってくれて本当美味しかった😆💞

f:id:Ayamilulu:20210310174525j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310174548j:plain

ご飯食べ終わった後はガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ!

ガーデンズバイザベイ(Gardens by the Bay)は南極大陸を除くすべての大陸から2,200種、50万本の植物を展示した植物園。今回は、時間の関係もありOCBC Skywayへ!

この時、中国圏の旧正月の関係でナイトアップされているの正月風でナイトアップされていて綺麗なnice view spotでした✨

f:id:Ayamilulu:20210310174953j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310175022j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310175049j:plain

夕食は、近くのレストランでローカルなものを食べたよー!

シンガポールは多国籍国家なので、本当インド系や中華系、マレーシア系。

私はカレーを食べました🍛笑 

写真にあるピンクのタピオカティーは正直、美味しくなかったかな。。笑 

f:id:Ayamilulu:20210310175205j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310175234j:plain

 最後に、シンガポール🇸🇬とマレーシア🇲🇾のお金を載せて終わりにします!笑

4日間でも充分にシンガポールを満喫できたから短期の滞在でもおすすめ!

私はいつか、シンガポール航空使ってシンガポールに行きたいなと思ってます🌟

 では、See ya🌟

f:id:Ayamilulu:20210310180703j:plain