-2015-Germany旅行

Happy Saturday☆

今日は、短めにドイツ🇩🇪についてのブログです。

ケルンやデュッセルドルフには電車で1時間で行けるほど近い距離だったので留学中数回行きました。参考になるかわかりませんが、ぜひ見てください!まずは、ケルンから。

f:id:Ayamilulu:20210313143051j:plain

ケルン大聖堂

f:id:Ayamilulu:20210313143307j:plain

実は世界遺産検定も勉強してるので、知ってるのですが、ここは世界遺産で、有名なのがゴシック様式の建築物として世界最大規模。実は世界遺産登録から取り消しされそうになったことがあるんです!💦💦

ケルン大聖堂は1996年に世界遺産に登録されましたが、その後高層ビル建設を含む周辺の再開発計画が持ち上がったため。計画が実現すると、大聖堂を取り巻く都市景観が損なわれるとして、2004年に危機遺産リストに登録されたのです。その後、開発計画は修正され、危機リストからは除外されましたという!👏勉強してなかったら知らなかった知識でした笑。

そして、ケルン中央駅からすぐ大聖堂があるので、簡単に見つける事が出来ます😌

f:id:Ayamilulu:20210315103219j:plain

ステンドグラス

f:id:Ayamilulu:20210315103256j:plain

教会は、ヨーロッパに多く沢山あるので、気になったら入って見たりしました。。

f:id:Ayamilulu:20210315103707j:plain

f:id:Ayamilulu:20210315103729j:plain

軽食にこちら✨

f:id:Ayamilulu:20210315103759j:plain

食後のデザート

ケルンとデュッセルドルフは2015年9月に行った時のですが、
ケルンは電車で行って、デュッセルドルフはドイツ人の友人が車出して案内してくれました。

留学行く前から、デュッセルドルフは日本人が多い街と聞いていて、日本食が多く、日本食スーパーもあるので、留学中、日本食(お米やみりん、他色々)を恋しくなった時に買い物に行きましたw

f:id:Ayamilulu:20210315104335j:plain

デュッセルドルフの町並み

f:id:Ayamilulu:20210315104438j:plain

お寿司屋さん

f:id:Ayamilulu:20210315104505j:plain

アジアンフードはこんな感じでした。。

ドイツはちゃんと観光していないので、まだヨーロッパに戻る日が来たら、ベルリンの壁ミュンヘンハンブルク行って見たいな...!

以上、ドイツ旅行のブログはこのぐらいにしておこうと思います。。

次は、チェコクロアチアオーストリア旅行について書いていく予定です💫

 

では、良い週末を〜Have a lovely weekend💖