-2015-Switzerland旅行(チューリッヒ)

 今日は日曜日!☆やっと長い一週間が終わり、3月もあと今日入れて4日。

今日は、スイス🇨🇭旅行について書きます❣️ 

旅行したのは、2015年11月6日(金)〜7日(土)です。ドイツのデュッセルドルフから夜行バスでチューリッヒまで往復8000円ほどで行きました。

ホテル名はeasy Hotel Zurich city centreで2人用のダブルルームで一人6000円以下で宿泊。

現地通貨CHF95=¥11,700

夜行バスでついたときは、朝だったのでホテルにチェックインできるまでは市内を散歩。

f:id:Ayamilulu:20210316184938j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184730j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184716j:plain

この日は本当いい天気でした☀︎次の日は、Mt.Rigi(リギ山)のツアーに申し込みしていたので、名物チーズフォンデュをしたりしたよ🧀事前に口コミ等で人気のあるお店を選び、SWISS CHUCHIというお店を選びました。チューリッヒ中央駅から徒歩10分ほどで、料理も美味しいし、ここを選んで正解でした💫

f:id:Ayamilulu:20210316184853j:plain

まずは白ワインで乾杯

f:id:Ayamilulu:20210316184905j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184845j:plain
f:id:Ayamilulu:20210316184749j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184757j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184848j:plain

スイスは、物価が高くお水買うのに、500円するぐらい・・😂

なので、買い物はあんまりしないで、レストラン入ってひたすら町歩き。

夜の雰囲気も素敵だったな〜💫

f:id:Ayamilulu:20210316184811j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184824j:plain

次の日は日帰りツアーに参加したら、また夜行バスで帰るというプラン。

英語のガイドツアーだったけど、バスには色々な観光客がいて、みんなスイスの自然が素晴らしくて旅行に来たという人が多かったな🗻

Mt.Rigiは、フィアワルトシュテッテ湖(ルツェルン湖)、ツーク湖、ラウエルツ湖に囲まれた中央スイス地方の山塊。最も高い山は、リギ・クルムRigi Kulm で、標高約1797m。スイス中央部のルツェルン州シュヴィーツ州にまたがっている。ラテン語で“Regina Montium(山の女王)”と呼ばれたことがその名の由来になっているという。

f:id:Ayamilulu:20210316184929j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184933j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184817j:plain

f:id:Ayamilulu:20210316184840j:plain

本当、天気に恵まれて、景色に感動して友人2人旅で自然に癒されて幸せを感じた✨
山にあるレストランで、高いけど、美味しいものも食べてHappyな旅でした✨

f:id:Ayamilulu:20210316184725j:plain

ランチはこれ!😋

無事、チューリッヒ市内に戻った所で夜には夜行バスでドイツへ。
その前に、お土産用にリンツのチョコ🍫とビール🍺を購入。
 スイスは、物価高いけど、また機会があれば、スイスの別の都市へ行って見たいな。

1泊2日でもチューリッヒは満喫できたので良きでした◎ 

今日は、ここまでにしたいと思います💞

いつもブログを見てくれる方、Many Thanks💖

f:id:Ayamilulu:20210316184857j:plain

スイスで唯一買ったもの🇨🇭