-2015- Denmark&Sweden旅行

Hello,Ayamiluluです☆

今日は、デンマーク🇩🇰とスウェーデン🇸🇪!

コペンハーゲンとマルメに3泊4日で1人旅で行って来ました。

日付は、2015年11月26日(木)〜29日(日)です。

フライトはKLMでアムステルダム空港からコペンハーゲン空港まで1時間25分✈︎

ホテルは、Copenhagen Downtown Hostelで3泊合計10,526円でした☆

恐らく、今回の旅行合計費用は、4~5万ぐらいかと思います。

世界一の自転車都市コペンハーゲン🚲

木曜日は午前中しか授業なく、金曜日も全休で木曜日学校終わったらすぐに空港に向かって

夜にはデンマークついたと思います。1人旅は初めてで、冬だったので、少し留学中病んだ時に救われた国でした。。笑

デンマークは、世界一幸せの国と言われています。

オランダからもアクセスは簡単だと思ったので、デンマークスウェーデンの北欧の国に訪れることができて本当いい経験になりました✨

まず、デンマークについて、書きたいと思います。。

コペンハーゲンの人魚像も見に行きました

冬なので、夕日が沈むのが早かったり、旅行中天気も悪く、2日目は遊園地(チボリ)にも行きましたが、寒かった・・❄︎

チボリ遊園地は、世界最古と言われていて、コペンハーゲン中央駅から徒歩3分とわかりやすい場所にあります🏰💖

クリスマス🎄に近いということで、ちゃんとクリスマス仕様でした⛄️

遊園地に1人に行くのはどうかなと思ってたけど、楽しかったですw

料理はリサーチ不足で、日本食レストランに入る羽目になりましたw

焼きそばみたいな・・

味は、美味しかった記憶は残ってるので、日本人の舌にも合うと思います🇯🇵

遊園地を見た後は、市内をぐるぐる歩いたり、途中クリスマスマーケットを見つけたりして町歩きも楽しかったです🌟

クリスマスマーケット🎄

たくさんの人がマーケットで楽しむ姿が✨

私は特に何も買わず、見てるだけでした。

ホステルは、ルームメイトがイギリス人女子4人組で、私はイギリスに親戚もいるので、イギリスについて色々話したりして楽しかった思い出がありますw

バーもあって、同い年ぐらいのオーストラリア人の男性にも出会い、酒を一杯奢ってもらい、あのとき、病んでいたので、人生の話や相談に乗ってもらい色々話しました。。笑

彼は確か、ワーホリでフランスあたりにいて、ヨーロッパ周遊してたというのを聞いて、話が色々盛り上がったのを覚えています。FBでも友達登録して、お別れしました。

本当旅行中に人との出会いも楽しいもので、一期一会とはこのことだと思います。

ホステルの雰囲気はこんな感じ

3日目は、コペンハーゲンからスウェーデンのマルモという場所まで電車で30分かけて日帰りで行きました!

コペンハーゲン駅にあったセブン

マルモは、スウェーデンの第三の都市で、町並みを見て、スーパーに行って帰るという。

本当は、もっと色々見れたら良かったのですが。。。

なので、あまり書くことはないのですが、デンマークから簡単に行けるのは良かったって感じです🌟(適当でごめんなさい😓)

北欧は、やはり、平和的で、治安も悪くないだろうなと感じました🕊🍀

デンマークは平和度指数2位で、自由で寛容、そして競争も少なく、不思議なバランスを持って社会が成り立っている。そして、汚職の少なさ1位という政府や企業の汚職度、腐敗度が最も低い、世界一クリーンな国。平等で自由、そしてオープンな社会を重んじています。

男女平等差が5位。なんと、日本は104位なのです。基本的にヨーロッパに住んでいると、男性がドアを最初に開けて、レディファーストしてくれたり、ご飯を奢るのは男性だったりと女性に気を使って、平等に接するという気持ちが伝わります。

他にも色々いいところはあると思いますが、街を歩いて本当の幸せの意味を探していましたが、なんとなくあのとき病んでいたことが治りました。笑

本当いい機会でした🌟スウェーデンのチョコは、Geishaというのが有名と聞いていたので、

これは必ず買おうと思って買えて嬉しかったな笑。

以上、今日のブログでした!

またの更新をお楽しみに⭐️