-2015- France旅行

ボンジュール!今月ついに4月ですね🌸

もう春って感じで筆者は嬉しい気分です🌷

今日は、フランス🇫🇷について、主にパリとモンサンミッシェル、パリのDisneylandについて書きますので、長文になりますのであらかじめ、ご了承下さいw

 

実は、このフランス🇫🇷、次にイギリス🇬🇧、イタリア🇮🇹、スペイン🇪🇸と母と一緒に旅行してました。母とヨーロッパは久々で嬉しい旅行でした!また、留学中で、4ヵ月ぶりに再会して楽しかったな。

とりあえず、母とアムステルダムで合流し、アムステルダムからパリまで夜行バスで行きました🚌(私夜行バス使いすぎw)

f:id:Ayamilulu:20210322202456j:plain

ついたときは朝なのでいい街並み〜

この日は、市内散策しましたが、12月本当寒かったから、カイロやヒートテックきて、観光しました。多分0度とかだった気がします。。🌨

パリに4泊でホテル名:Hotel du Commerceです(Booking.comで予約)

1部屋で¥35,262(€272)でしたが、十分に良かったです。パリの都市感詳しくないので、上手く書けないのですが、アクセスは悪くなかっただけは覚えていますw

メトロで簡単に市内を回りました。

f:id:Ayamilulu:20210322202552j:plain

フランスパリの象徴 凱旋門

f:id:Ayamilulu:20210322202516j:plain

到着した日のランチはこちら🍽

↓パリでのクリスマスマーケット🎄
f:id:Ayamilulu:20210322202503j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202536j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202302j:image

もうすっかり、夜で、ルーブル美術館は別日に入りましたが、夜ライトアップされていて綺麗です🌟🌃そして、初日にエッフェル塔に行き、上の展望室?にも行きました!

本当に寒くて、シャンパンを母親と乾杯してすぐ下に降りました。。景色は本当に綺麗で感動したので、お勧めします。今度は昼間に行ってみたいな☁️
f:id:Ayamilulu:20210322202440j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202338j:image

f:id:Ayamilulu:20210322202508j:plain

上からの景色💫

初日からハードに動きましたが、夕食はこちらです!

サーモンが大好物なので、サーモンのパスタです!🍝パスタだけではなく、ここのデザートも美味しくてHappyでした😂

f:id:Ayamilulu:20210322202426j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202341j:plain

食後のデザート💖

パリは、食事も美味しくて、旅行中たくさん食べました!

日付は前後してしまいますが、モンサンミッシェルは22日に行きました。

パリからだと日帰りバスツアーがいいと思ったので、ベルトラで一人1万ちょいぐらいでバスで行ってきましたーー!天気は相変わらず曇っていて、風が強かったので寒かったです。

モンサンミッシェル向かう途中の街でお買い物。母は塩を買ってました。。
f:id:Ayamilulu:20210322202432j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202448j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202540j:image

そして、ついにモンサンミッシェル到着!!

なんとびっくりしたのが、留学先でできた友人が偶然この日にいたので、モンサンミッシェル内で、偶然会ってお互いびっくりしました。この出来事も忘れません!☆

彼らは、もう帰るところだったので、私含め3人で写真撮ってお別れしましたw

さておき、モンサンミッシェル世界遺産です⛪️1979年に世界文化遺産に登録されたこの場所は、その幻想的な美しさと数奇な歴史から“西洋の驚異”とも称される場所です!

日帰りバスツアーとはいえ、ゆっくり回れたと思います。ただ、天気が晴れて欲しかったな。

f:id:Ayamilulu:20210322202459j:plain
f:id:Ayamilulu:20210322202310j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202429j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202333j:image

夕食には、モンサンミッシェル名物のオムレツと一緒にりんご酒🍎

本当ボリューム満点で、バスの中疲れるから疲れが取れました😂

また、行ける機会があったらモン・サン・ミシェルに行きたいなと思います!

そして、フランス最終日には、ベルサイユ宮殿に行きました!🏰
f:id:Ayamilulu:20210322202523j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202519j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202544j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202511j:image
f:id:Ayamilulu:20210322202329j:image

↑ベルサイユ宮殿内のレストランで食事しましたが、値段は高いですが、本当に美味しくてまた私はリピートしたいぐらい、上品で美味しかったです😍💞

アンジェリーナ(ANGELINA)は、有名なシャネルも通ったと言われているフランス・パリ発祥の老舗サロンでモンブランが有名なようなので、次回リベンジする予定🤤笑

f:id:Ayamilulu:20210322202436j:plain

入り口付近には案内図がありました


f:id:Ayamilulu:20210322202318j:image

ここはルーブルの入り口あたりです。チケット購入して入りました。

半日ぐらいここでゆっくり見ましたが、次回もっと時間がある時に行きたい。。

f:id:Ayamilulu:20210322202306j:plain

モナリザの絵見てきました//

フランスついて2日目にDisneylandに行きましたので、さらっとですが書きます🎠

クリスマスシーズンで、本当デコレーションも可愛くてクリスマスに行ってよかったなと思います🎄🎁

f:id:Ayamilulu:20210322202419j:plain

パリ市内から電車で行きました🚆(1時間ちょいぐらい)

f:id:Ayamilulu:20210322202346j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202445j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202527j:plain

クリスマス休暇で家族連れだったりと賑やかでした✨

パレードでもアナ雪がいたり、人気なキャラクターたちがいましたよ💜

f:id:Ayamilulu:20210322202452j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202322j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202326j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202422j:plain

Fast passでスペースマウンテン2乗りました!

Disneyでもほぼずっとハードに色々回っていたので、詳細詳しいわけではないのですが、パリのDisney楽しかったです。ご飯も美味しくて良かったです笑💜

f:id:Ayamilulu:20210322202314j:plain

f:id:Ayamilulu:20210322202530j:plain

クレープも食べました✨

個人的には、4泊5日で初フランスでしたが、今度はパリでもう少し美術館やグルメ巡りをしたり、ニースに行って見たりしたいなって感じです🌟

フランス料理は本当美味しいし、フランス人は美食家が多いイメージなので、本当食べることが大好きな私でもフランス料理色々詳しくなりたいと思いました。。

今回は、長めになってしまいましたが、見てくださった方々、本当にありがとう💝

次回は、イギリス旅行についてです💝