-2015- UK旅行(London)

Good morning☀︎

今日は土曜日で一日頑張れそうな日になるといいな

さて今日は、イギリス🇬🇧について、2015年夏と冬に行った時の旅行を書きます🌟

まず、夏に行った時ですが、オランダ留学で8月の後半に3泊4日で叔母さんのところに宿泊しました。オランダから友人2人も連れてきて、初めてのイギリスとのことで一緒に色々行けて良かった◎フライトはBritish Airways使い、往復1時間ちょっとで往復2万しないぐらいでした。

初日は、私のお気に入り場所covent gardenへ💫

可愛い雑貨さんがあったり小さいmarketで好きな雰囲気。

f:id:Ayamilulu:20210323181347j:plain

f:id:Ayamilulu:20210323181412j:plain

f:id:Ayamilulu:20210323181951j:plain

fish & chipsも食べたよー

f:id:Ayamilulu:20210323182244j:plain

大英博物館

f:id:Ayamilulu:20210323182221j:plain

f:id:Ayamilulu:20210323182900j:plain

今回、旅行中ほとんどが曇りでした☁︎いつもイギリスの天気は曇りばっかです。

f:id:Ayamilulu:20210324213650j:plain

大英博物館近くにあった

韓国料理屋さんでランチタイム🇰🇷

f:id:Ayamilulu:20210324213837j:plain

LUSHのお店にも行きました✨

f:id:Ayamilulu:20210324214002j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324214047j:plain

雨も降り折りたたみ傘さしながら観光しました。。

私は何回かイギリスに行ってるので、土地勘はだいぶわかるのですが、日本の東京みたいに観光しやすく、メトロが便利です🚇

f:id:Ayamilulu:20210324214521j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324214540j:plain

実は念願のアビーロードへ行きました🎶

主要な観光地は行けましたが、今回のメインの目的はHarry Potterのスタジオツアーです🦉

日帰りのバスとチケット込みで1万ぐらいで行けました✨

2015の1£は200円というほど、円安で旅行者には損している時で、本当高かった。。

でも、あの時に行けて本当に良かった💖

f:id:Ayamilulu:20210324215251j:plain

このバスでVictoria駅から乗ります。

f:id:Ayamilulu:20210324215321j:plain

到着💫

f:id:Ayamilulu:20210324215623j:plain

入り口にはJ.K. Rowlingのメッセージが

f:id:Ayamilulu:20210324215735j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324215758j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324215817j:plain

魔法の杖でレッスンも受けられたり😁笑

f:id:Ayamilulu:20210324220027j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324220057j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324220117j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324220139j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324220154j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324220211j:plain

お土産に百味ビーンズ購入🎪

f:id:Ayamilulu:20210324220308j:plain

バタービールで乾杯🍻

本当、ハリーポッターも好きなので、(映画と本全部みた人)一日中余韻に浸ってました。

日本にもいつか豊島園だったところにできると聞いてるから本当今からでも楽しみ✨

ぜひ、ハリーポッター好きならここのスタジオもオススメです〜!

f:id:Ayamilulu:20210324220729j:plain

CostaでTea time

f:id:Ayamilulu:20210324220759j:plain

寿司も食べるという・・笑

3泊4日はあっという間で、1日は移動やフライトで時間かかるので、2日間でロンドンを観光したって感じでした。。でも満足です🌟

続いては、2015年の12月24日から30日まではイギリスに滞在したので、その大体の7日間について書きます🌟ヨーロッパは文化的にクリスマスが一番大事な日です。日本に例えば、正月と同じような感覚です。なので、みんなはクリスマスホリデー🎄という感じで仕事が休みだったり、お店もやっていないのでお家で過ごします。

f:id:Ayamilulu:20210324221435j:plain

到着した日に親戚家近くのBarに行きました🍷

f:id:Ayamilulu:20210324221618j:plain

クリスマスディナーはこんな感じ✨

この肉はターキー(七面鳥)で料理も美味しいし、クラッカーで両隣の人と引っ張りながら中に入ってるもの(小さいおもちゃだったり、紙でできた王様の被りものだったり、クイズが書いてある紙だったり)で遊んだりして楽しかったです💞

f:id:Ayamilulu:20210324221928j:plain

26日に食べたランチはこちら

いかにもイギリス料理って感じで叔母さんがとても料理が上手で、この料理が最後になってしまったのは本当悲しかったです。。(2016年7月に突然亡くなってしまいました😢)

なので、写真は永遠に残っているから、こうやってブログでかけることも嬉しいです。

f:id:Ayamilulu:20210324222139j:plain

27日以降は母と市内へ観光してました。

f:id:Ayamilulu:20210324222511j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324222529j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324222545j:plain

f:id:Ayamilulu:20210324222604j:plain

オペラ座の怪人も見に行きました!

f:id:Ayamilulu:20210324222704j:plain

ほとんどは、家族でのんびりと過ごしてましたが、オペラ座の怪人を本場で観れたのは本当に素晴らしい経験でした♡日本の劇団四季では10年に1回はオペラ座の怪人観に行きますw

O型の性格なので、かなりおおざっぱな書き方ですが、イギリスは本当観光しやすいです!

強いていうなら、、本当に物価が高いし、メトロや鉄道の料金が高いって感じです。。😣

でも、昔ながらの家の町並みや自然は素敵だと思うので、天気がいい日は本当珍しいぐらいの感じですが、ぜひ訪れてみてくださいね!

最後に、親戚の家近くにいたお馬さんたちの写真でおしまいです🐴🌟

次回は、イタリア旅行について投稿しますよ〜お楽しみに🌟

f:id:Ayamilulu:20210324223308j:plain