-2015- Italy旅行(バチカン/ローマ/ミラノ)

今日は月曜日!🌟

週の初めは少しだるいですが、今週もblog頑張りますので見てくださいね✨

今日はイタリア🇮🇹です!訪れた場所はローマ・バチカン・ミラノです。

ローマは2015年12月30日から1月1日の2泊3日。

ホテル名は、Conte House 1部屋2泊で24,556円。

ミラノは2016年1月1日から2日の1泊2日。

ホテル名は、Hotel Giulio Cesare 1部屋1泊で11,632円。

フライトはアリタリア航空で合計1人2万ぐらいだったかと思います。

※イギリス(stansted airport)からローマ、ローマからミラノ、ミラノからアムステルダム全て飛行機移動でした。年末年始で5万は安いかと思います🌟

 

ついた初日はホテル周辺でランチして夜ぐらいにコロッセオに歩いて行きました。笑

f:id:Ayamilulu:20210328210705j:plain

パスタ🍝とピザ🍕

f:id:Ayamilulu:20210327095542j:plain

コロッセオ(しかもこの時工事点検してた)

f:id:Ayamilulu:20210327102843j:plain

次の日は、この赤い観光バスのチケットを買い、バチカンにも行けるのでこれで行きました。本当景色を見ながら回れたのは良かったなと思います💖

f:id:Ayamilulu:20210327102851j:plain

これで市内をぐるぐるしましたよー

f:id:Ayamilulu:20210328221538j:plain

昼間にバスから撮った写真☀︎

f:id:Ayamilulu:20210327095549j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327095614j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102808j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102812j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102816j:plain

バチカン美術館へ🇻🇦

f:id:Ayamilulu:20210327095556j:plain

地図のギャラリー

f:id:Ayamilulu:20210327104722j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327103033j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327103029j:plain

年末年始で人も多い方で、時間も少なくささっとゆっくりできず主要なところをメインに見ました。有名と覚えていたのが、天井のところにある絵のミケランジェロ作「最後の審判」です。これを見るためにバチカン美術館を訪れたといっても過言でありません!天井を見上げながら探して人も多くて首が疲れたの覚えていますw でも有名な絵を見れて感動✨

f:id:Ayamilulu:20210328211124j:plain

真実の口に手を入れましたよー✨

実は、初日ついた日の夜にローマの休日という映画をみて、次の日ローマを観光するというテーマがあって、本当映画みたいにローマを回れてHappyでした☆ 

f:id:Ayamilulu:20210327103038j:plain

スペイン広場にも行きました。人が多い〜〜笑

f:id:Ayamilulu:20210327104741j:plain

ホテル近くで食べたレストランでローマ最終日の晩餐。

私はパスタとパンナコッタを注文。イタリアンも本当に美味しい🇮🇹

f:id:Ayamilulu:20210327103026j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327095600j:plain

そういえば、大晦日の日は花火やってましたが、私は疲れてたので0時の花火前には寝ては花火の音や騒音で起きたりしてました。この時テロもあった年だったので夜間の外出を避けてましたが、少しぐらい外に出て花火を見れば良かったな・・🎆

f:id:Ayamilulu:20210327095552j:plain

ミラノ到着

ミラノはファッションで有名なイメージしかなく、あとはドゥオーモ。

ローマに比べて観光地は少ないので、本当一日だけで満喫できました◎

近くには、ショッピングアーケードのガレリアへも行き、Macの化粧品を買いましたよ。

最後の晩食で有名なサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へも本当は行きたかったのですが、チケットとるのに困難で諦めました。いつか将来リベンジできたらいいな☁️

f:id:Ayamilulu:20210327095604j:plain

ミラノのドゥオーモ

f:id:Ayamilulu:20210327095617j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102847j:plain

 ショッピングアーケード"ガレリア"

f:id:Ayamilulu:20210327095611j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102824j:plain

お昼は中華料理を食べましたw 西洋の料理ばかりでやはり飽きはくるので、中華レストランに行って正解でした。本当ここの料理も美味しかったです💞

そして、ミラノの空港は遠かったので、イタリア最終日はStarhotels Cristallo Palaceへ

1部屋1泊で8,788円でした。ホテルのレストランでこちらを食べ満足な旅行でした!

お肉とリゾットですが、本当に美味しくて感動レベルでした☺︎

f:id:Ayamilulu:20210327102820j:plain

f:id:Ayamilulu:20210327102832j:plain

今日はここまでにしたいと思います✨

個人的にはまたイタリアへ死ぬまでには行くと思うし、次はフィレンツェやヴィネツィアに行ってみたいと思ってます!いつか行けるといいな✨

次回スペイン旅行について更新する予定です✨