-2016-Greek旅行(サントリーニ)

TGIF🌟今日は金曜日!華金ダーー!

とてもいい気持ちでblogかけそうですが、今日はギリシャ🇬🇷についてです!

オランダに留学中、最後の旅行がルームメイトとの旅行でした!目的地はアテネではなく、サントリーニ島です😌

今回旅行した日にちは、2016年1月16日~18日の2泊3日☆

滞在先は、Thermes Luxury Villas And Spaという本当いいヴィラでした!

オフシーズンというのもありいい宿を安く泊まれました✨

2bedroom villa with poolで3名で44,965円なので1人2泊で14,988円!

航空券もかなり経由しましたが往復で2万代だったかと記憶しています。

アムステルダム→ローマ→アテネサントリーニというフライトだったので1日移動に時間がかかるイメージです。帰りもそうです。航空会社はアリタリアとライアン?航空使った気がします。

夜中にアテネ空港着いて、早朝サントリーニのフライトを5時間ぐらいUNOしながら待つ必要があり、眠いと思いながら起きてました笑

f:id:Ayamilulu:20210328225808j:plain

 サントリーニについたら、まずは滞在先へとチェックイン。

移動する時はほとんどタクシー使ってた気がします🚕

f:id:Ayamilulu:20210328225853j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328225828j:plain

 私たちの泊まった場所です✨

本当幸せでした💙

f:id:Ayamilulu:20210328225927j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328225945j:plain

 プールもあるし、お部屋もたくさんあって、洗面所にはジャグジーもありましたよ✨

 本当快適に朝食ももちろん付いてるし、サントリーニ最高!

f:id:Ayamilulu:20210328230007j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230028j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230049j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230112j:plain

 宿周辺の雰囲気はこんな感じです。中心地からは離れています。

市内観光した時は、クスクスというギリシャ料理を食べてみたり、アイスも食べましたw

1月といっても少し寒かった記憶があります。。風が強かった。。

f:id:Ayamilulu:20210328230134j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230157j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230220j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230245j:plain

 観光を満喫しましたが、下の写真のように天気も無事に晴れて綺麗なエーゲ海🌊☀︎

携帯の待受もずっとこれにしているぐらい、本当綺麗で感動的でした。。

30分ぐらいここにいて眺めていたり、写真を撮ってました笑 

f:id:Ayamilulu:20210328230306j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230524j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230551j:plain

ここの周辺を探索して、お店やさんにいる猫ちゃんを見つけたり。

ここで何枚かのポストカードを購入しました💌 

f:id:Ayamilulu:20210328230503j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230325j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230411j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230437j:plain

夕食付きのプランではないので、夕食は、市内のレストランで食べましたが、こんな感じで食べましたよーー!夜は冷えていたので、みんなしてホットココアを注文☕️

f:id:Ayamilulu:20210328230625j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230641j:plain

 ホテルの朝食はこんな感じでした!スタッフが指定された時間に朝食を部屋に運んでくれます。

私たちはギリギリまで寝ていたので、スタッフがドア前まできてドアノックされた時は焦りましたw

実は、1月17日は友人の誕生日でもあったので、ホテルの人がチョコレートケーキ🎂を手配してくれました💞このチョコレートが本当に美味しくてみんなして感動してました。

クリスマスの飾りも可愛い〜笑 友人がとてもHappyで私たちも満足な旅行でした!

ギリシャについては、有名なのがアテネの古代の建物のイメージなので、次回はアテネいつか行けたらと思っています。個人的には、旅行先オススメランキングのTop3に入るぐらいぜひ死ぬまでは一回行って欲しいなと思います!では、今日はここまでにしたいと思います。

良い週末を~~🌟

f:id:Ayamilulu:20210328230707j:plain

f:id:Ayamilulu:20210328230727j:plain