-2016-Hawaii旅行(ホノルル)

Aloha🌺🌴

今日はハワイ旅行についてです!写真も沢山あるので詳しくかけていけたらと思います✨

今回のハワイは初めてのハワイでした🇺🇸

日本人が沢山訪れる人気のリゾートハワイですが、今回私の母と2人旅でホノルルマラソン大会に出るのがきっかけです!!日付は2016年12月7日〜14日の7泊8日間です。フライトは大韓航空で2016年の6月には一人8万往復直行便で予約してました!🌟

ホテルの滞在先は、Hilton Garden Inn Waikiki Beachで7泊ダブルベット朝食なしで107,762円でプラスResort FeeやTaxの42,617円を足すと150,379で1人75,189円と航空券で15万程で、あとはエスタのVisaや現地のツアー代やマラソン代金でした。送迎が現地で直接空港で手配しました。フライト時間も大体7時間程だったかな✈︎

f:id:Ayamilulu:20210407214534j:plain

KEの機内食🇰🇷ビビンバ美味しかった❤︎

f:id:Ayamilulu:20210407214625j:plain

お部屋はこんな感じでした!

f:id:Ayamilulu:20210407214652j:plain

部屋からの外の景色

プールもあったので、2回ほど泳ぎました🏊‍♀️笑

今回のホテルは立地ももちろん便利なところで、海とビーチまで2ブロック先だし、インターナショナルマーケットプレイスが向かいの通りでshoppingに便利でレストランも利用しやすかったです🌟

f:id:Ayamilulu:20210407215057j:plain

ビーチ素敵🏖

f:id:Ayamilulu:20210407215130j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215157j:plain

Sunsetも綺麗🌇

f:id:Ayamilulu:20210407215301j:plain

ビーチの近くでは撮影してましたw

f:id:Ayamilulu:20210407215331j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215351j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215409j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215426j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215446j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407215510j:plain

Takeoutして食べたり☁︎

f:id:Ayamilulu:20210407215539j:plain

念願のパンケーキ🥞❤︎

f:id:Ayamilulu:20210407215608j:plain

パンケーキのお店やさんはこちらです!

こんな感じでハワイでもジャンクなフードばかり食べてましたよ。お酒も飲んだり、フォグラも食べること滅多にないのですが、母親が美味しいもの食べさせたいということで食べました! 普段は結婚式ぐらいでしか食べないです。。笑

事前に申し込んだツアーでは、North shoreに行って乗馬体験やSea Life parkでイルカのショーやイルカと写真を撮るツアーにハワイの文化のショーが見れるディナーショーに参加しました!こちらは母親が全て払ってくれたので助かりました😂卒業旅行ということで

f:id:Ayamilulu:20210407220045j:plain

Doleプランテーション🍍

f:id:Ayamilulu:20210407220147j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220207j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220226j:plain

乗馬体験もしました🐴癒されました💛

f:id:Ayamilulu:20210407220316j:plain

Sea Life Parkにて

f:id:Ayamilulu:20210407220342j:plain

イルカ🐬のショーも見たりしました!

f:id:Ayamilulu:20210407220422j:plain

ディナーショー🍽

f:id:Ayamilulu:20210407220449j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220505j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220517j:plain

本当色々なことを経験できたのは良かったです!✨ハワイって本当に観光色々できていろんな目的に合わせて旅行できるのはいいな🌺

そして、ホノルルマラソンについてですが、フルマラソンは私は初めてなので本当緊張でした笑。無事に完走できるのかどうか、今まで42km以上走ったことないので、不安でした。ホノルルマラソン出る前はハーフマラソンは2回走っていて、3時間以内に完走した経験とたまに家近くでランニングしたりしたぐらいでした。母は2回目のフルマラソン👏

 正直、走っていて辛い時もありましたが、ハワイの景色に癒されながらと現地の人が応援していたりと前向きな気持ちで走ることができて、無事に完走できました😊

確かフルマラソンだけではなく10kmのコースもあったと思います!ホノルルマラソンまたチャレンジするなら10kmで十分かなと思います。今はもう若さがないのでw

f:id:Ayamilulu:20210407220654j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220710j:plain

ハワイにある神社へ⛩

f:id:Ayamilulu:20210407220734j:plain

お守りも買いました🌟

f:id:Ayamilulu:20210407220759j:plain

御朱印もいただきました!無事に完走できた〜w

f:id:Ayamilulu:20210407220854j:plain

朝5時程にスタート!

f:id:Ayamilulu:20210407220928j:plain

f:id:Ayamilulu:20210407220958j:plain

 ゴールして、メダルgetです🏅

達成感は素晴らしかったです👏

母親と無事完走でき、思い出ができたの良かった✨

ホテルに着いてからは、マッサージ出張サービスを利用して疲れを取りました!

次の日は若干の筋肉痛があったけど歩けたし、完走したらもらえるT-シャツも無事もらいに行きました。今回の旅もゆっくりというよりは毎日何かしら観光したりしていたので、次回はのんびりハワイで休みたいなと思います。今度行くときはアウラニ(Disneyのホテル)に泊まりたいなと思います❤︎夢が叶うといいな😂

では、今日はここまでにしたいと思います!

次回の更新をお楽しみに🌟

f:id:Ayamilulu:20210407221930j:plain