-2017-オランダ旅行(アムステルダム)

Hello☻

今日はオランダ旅行🇳🇱行った時です!

日付は、2017年3月15日〜29日でその間にイギリスへも行きました!

 イギリス旅行は次回のBlogでupします🎀

今回の旅行は留学したVenloにいる後輩や友人に会いに行きました✨

留学後戻ったのはこれで2回目。イギリスから帰ってきた後は当時ドイツに留学してた後輩とアムステルダムと合流しアムステルダムを観光し、チューリップ🌷みに行くためにキューケンホフ公園へ行きました。とてもいい旅行になりました✨

フライトはKLMオランダ航空の直行便✈︎

フライト料金は8万円ちょっとだったかな。
f:id:Ayamilulu:20210412225716j:image

f:id:Ayamilulu:20210413082634j:plain

機内食

KLMは2回目でしたがサービスよかったです🌟

アムステルダム空港着いてからは、Venloまで鉄道で2時間30分程で着いて、後輩と合流

f:id:Ayamilulu:20210412225713j:plain

Venloの雰囲気

スーパーでもShoppingしたり、ポテトフライ🍟食べたりしました。

今回、オランダでは、トーストの上にチョコふりかけみたいなものが人気で私は何回かやりました笑。甘いの好きな人はぜひ買ってみてください。

f:id:Ayamilulu:20210413082617j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413082639j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413082556j:plain

Venloに滞在中は、後輩のお部屋にお邪魔して滞在していました。

友人とはカフェしたり、ハンバーガーを食べたりしました☕︎

久しぶりの再会でとても嬉しかったし楽しかったです✨

f:id:Ayamilulu:20210412225709j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413075449j:plain

イギリスから帰ってきた後に3月27日〜29日の2泊でOrange Tulip Hotelに宿泊。

ダブルルーム専門バスルーム付きで19,540円+Tax(2,818)1人11500円ぐらい。

アムステルダム中央駅から本当使いところでアクセスは便利でしたが、エコノミークラスホテルなので最小限でした。まずは、ビールで乾杯と飾り窓という売春地区あたりを散歩しました。

f:id:Ayamilulu:20210413082600j:plain

ビール🍻

f:id:Ayamilulu:20210413082552j:plain

軽食も注文


f:id:Ayamilulu:20210413082629j:image
次の日は、アムステルダムで美味しいApple pieのお店で朝食しました🍎
お店名はCafe Winkel 43というお店です。本当美味しくてHappy☕︎

f:id:Ayamilulu:20210413075506j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413083413j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413083405j:plain

その後は、キューケンホフ公園へバス&チケット付きのツアーで申し込みしました。

36ユーロでしたが、本当価値があるチューリップの公園でした🌷

f:id:Ayamilulu:20210413082621j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413091434j:plain

入り口はここで、見頃のオンシーズンなのでたくさんの観光客がいました。
f:id:Ayamilulu:20210413082613j:image
f:id:Ayamilulu:20210413083409j:image
f:id:Ayamilulu:20210413082625j:image
f:id:Ayamilulu:20210413083357j:image
f:id:Ayamilulu:20210412225704j:image

チューリップやお花達に癒されて3~4時間ほど滞在してたと思います🌟

アムステルダムに着いた後は、ここのポテトフライ屋さん並んで購入🍟ここのポテトは本当美味しくて、またきたら必ず食べたい...!笑 こんな感じで少しアムステルダムの記事かけてよかった!もうこの旅行も4年前なのか信じられない。コロナが消息したら必ずまたオランダへ行けたらいいな。では、今日はここまでにして次回の更新をお楽しみに🎀

f:id:Ayamilulu:20210413083400j:plain

f:id:Ayamilulu:20210413082644j:plain