-2017- イギリス旅行(Oxford/Gloucester)

4月ももう終わりですね〜✨

 今月最後のBlogは、なんとイギリス🇬🇧です!

今回はメインに親戚のところと観光へ1泊2日でOxford/Gloucesterに行きました。

日付は、2017年3月19~24の6日間で実際4日間のみ。

なんと、今回の旅行で初めての飛行機時間間違えて新しく航空券を買うというハプニングが起きました😢今までフライト時間を間違える事なかったので本当ショックで、金額も合計435.77ユーロというアムステルダム⇄ロンドンの往復が5万という...事前に買ったのは2万程だから倍以上。友人も連れてきたので本当謝り、航空券を購入。写真もありました・・もう絶対フライトの時間はミスらないと決めた出来事でした😂

本当反省して、5万の勉強代って感じ。

フライトはBritish Airwaysです✈︎

f:id:Ayamilulu:20210414195205j:image

せっかく飛行機乗ろうとしたら25分のDelay✈︎

本当ついてなかったな😂笑

f:id:Ayamilulu:20210414195817j:plain

Delayのお知らせ...

空港にPickupしてくれる親戚の人にも事情話し、無事空港着いたら近くのレストランで夕飯。悲しい出来事を忘れるぐらいここの料理も美味しかったな💖

f:id:Ayamilulu:20210414200705j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414200904j:plain

親戚の家で食べた料理達

f:id:Ayamilulu:20210414200928j:plain

イギリスは、2015年の12月ぶりなので、久しぶりに行くことができてよかった!

3月20日はロンドン市内へ💫

f:id:Ayamilulu:20210414201038j:plain

日帰りでLondon観光!

f:id:Ayamilulu:20210414204605j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414204625j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414205132j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414204641j:plain

King'Cross St

f:id:Ayamilulu:20210414204812j:plain

注文したもの

f:id:Ayamilulu:20210414204839j:plain

9と3/4番線のプラットホーム

f:id:Ayamilulu:20210414205001j:plain

ハリーポッターのお土産Shopもありました!

f:id:Ayamilulu:20210414205029j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414205049j:plain

そして3/21~22日に1泊2日でグロスターというNew County Hotel by RoomsBookedに宿泊。1泊で6,297円なので1人3,150円は安かった✨

なんとここでもハプニングがあり、予約した時のカードで決済がDeclined(決済拒否)という状況ということで、焦りましたが、別のカードで支払いでき無事お部屋に入れました。

正直泊まれないかと焦りましたが結果オーライ😂

グロスターという場所は少し説明できないので、Mapでイメージするとこんな所です。

OxfordはLondonとGloucesterの間って感じで全てバス使って移動しました。

バスの費用は高くなく、友人が手配してくれました。実は、このとき、行くかすごく迷ってたんです。トラブル続きで気持ちが落ち込んでしまい、親戚の家でゆっくりしようと思ってましたが、友人が行くと決めたので無事私もいくことができたので、本当その友人には感謝ばかり。OxfordやGloucester行ってとてもいい場所だし、気分が晴れました💟

f:id:Ayamilulu:20210414201953j:image

f:id:Ayamilulu:20210414202412j:plain

お部屋はこんな感じ

f:id:Ayamilulu:20210414204123j:plain

ホテル着いた後にカレーを食べる🍛(夕飯)

写真が前後してしまいましたが、ホテル着く前にOxfordに観光したのでいくつか写真📷

f:id:Ayamilulu:20210414202557j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414202614j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414202628j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414202643j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414202700j:plain

いかにもハリーポッターの使われた場所です。私も友人もハリーポッターファンなので本当観光して楽しかった!🌟

f:id:Ayamilulu:20210414203649j:plain

OxfordのCafeにて☕︎

f:id:Ayamilulu:20210414203732j:plain

ポストカード購入

次の日は、Gloucesterの周辺を歩いたり、メインはグロスター大聖堂ですが、その前に朝食食べました!

f:id:Ayamilulu:20210414203849j:plain

おしゃれ✨

そして、この日は雨でした☔️笑

イギリスらしい天気。グロスター大聖堂はハリーポッターのロケ地でもあります。

しかもかなり有名な場所。特に秘密の部屋の場所かな。本当行ってよかった!

f:id:Ayamilulu:20210414204337j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414204402j:plain

グロスター大聖堂

f:id:Ayamilulu:20210414204441j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414204459j:plain

f:id:Ayamilulu:20210414204515j:plain

友人のカメラのセンスの良さ!

こんな感じでハプニングもありましたが、楽しい4日間を過ごし、アムステルダムへ✈︎

そして、今回、私のオススメのイギリスのお菓子を紹介して終わりにしたいと思います🍬

私は小さい時からこれが好きで、日本でもカルディとか売れていますが、イギリスの2~3倍高くて日本では買わない。笑。このタイプは小分けにわかれているわけではないので、そこは注意が必要ですが、オレンジチョコレート好きな人はぜひ食べてみてほしい💟

では、次回5月も2日に1回はBlog更新して行くのでよろしくお願いします☺︎

f:id:Ayamilulu:20210414205952j:plain

Terry’sのChocolate Orange🍊