-2017-Taiwan旅行(台北/台中)

今日は3回目の台湾旅行について!🇹🇼

日付は2017年11月25~26日で1泊2日で行きました✴️フライトはLCCTiger Air✈︎羽田発着で行き帰り夜行便!行きは5:00発で台湾(台北) に着いたのが8時代。

帰りは23:50発で朝4時に羽田着くというプランでした!

 弾丸でホテルは台北駅MRT直結のホテルのシーザーパークホテル🏨

※ホテルの写真はなかった...

料金はフライト往復で2万5千円でホテル代1人7600なので3万ちょっとです!

今回ホテルはBooking.comで予約してフライトは公式サイトで予約!
f:id:Ayamilulu:20210421144746j:image

1日目は雨で台北メインに観光しました!☂️

(中正紀念堂)

ここに来たのは2回目!11月の台湾は8月に行った時に比べて過ごしやすい気候でした!

ジャケットいらなくて長袖とパーカーを着るぐらいで快適な温度でした!

今回、台湾にいる友人とも一緒に案内してくれて、1日中付き合ってくれました✨

台北101の鼎泰豊を食べに行ったり、タピオカ飲んだりと台湾を満喫💫

f:id:Ayamilulu:20210421144722j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144652j:plain

台北の101 鼎泰豊


f:id:Ayamilulu:20210421144733j:image

f:id:Ayamilulu:20210421144713j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144706j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144644j:plain

又、1日目の夕方過ぎた頃に天燈上げも念願叶いました!

場所は平溪という場所でやりましたが、台湾は天燈に願い事を書いて上げるという風習があり、天燈の色によってもそれぞれ効果が違うという要素もあって料金払いおじさんに色々と丁寧に教えてもらい、無事できました!💫

f:id:Ayamilulu:20210421144725j:plain

白猫&黒猫もいました🐈

f:id:Ayamilulu:20210421144640j:plain

f:id:Ayamilulu:20210425213958j:imagef:id:Ayamilulu:20210425214005j:imagef:id:Ayamilulu:20210425214009j:image
3回目の台湾でやってみたかったことができたので本当Happyでした✨

初日はそのあとNight Marketにも行き、ホテルへ!

2日目は、台中へ!初めての台中でした!

この日は気になってたIce Cream屋さんと有名なカラフルスポット"彩虹春村"へ🌈

f:id:Ayamilulu:20210421144737j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144710j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144635j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144742j:plain

IceCream屋さんはインスタ映えする〜というので人気スポットでした!

アイスも美味しかった🍧💞

そのあとは、Taxiかバスかでカラフルの場所へ行きました!(記憶が曖昧でsorry)

f:id:Ayamilulu:20210421144648j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144658j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144754j:plain

f:id:Ayamilulu:20210421144729j:plain

とても可愛らしくて、観光客も多くいましたよ!:)

言葉が分からなくても、カラフルな絵で明るい気持ちになりました☺︎

日帰り台中も楽しんで、台北へと帰り空港へと向かいました!✈︎

2日間と短い時間でしたが、全てリーズナブルに旅行できたので良かったな💫

LCCで荷物の制限もあるので、お土産は最小限しか買わず、大好物のMilkteaだけ買いましたw

 前回の記事にもこのMilk teaの事を書いたかもしれませんが、本当リピしたくなる癖です。

今回も少し薄い内容かもしれませんが少し台湾での旅行について共有できたらと思います!

最近、、色々とバタバタしてしまい内容が薄くてすみませんが、引き続き頑張っていい感じにBlog書けていけたらと思います!では次回の更新をお楽しみに✨

f:id:Ayamilulu:20210421144718j:plain

My favorite one