-2018-香港旅行

Hi💜☺︎

今日は香港の旅行について🇭🇰

香港はこれで2回目でした!

日付は、2018年1月27日〜28日の2days! 

フライトはまたまたLCCの夜行便でした😂

本当よく土日使って安く行こうとしてたな😂

仕事が土日休みだし、社会人1年目で有給なかなか無かったから💦笑

フライトはHongKong Expressという香港の航空会社で、行きは羽田AM6:35発の香港着10:45。

帰りは香港23:50発の羽田に29日の4:45着。

フライト料金は、合計20,890円✈︎

ホテルはBooking.com経由でHarbour Grand Hong Kongです!

なんと5つ星のホテルでデラックスキングのハーバービューの朝食付きで22,915円✨

お部屋からビクトリアハーバーを見渡せることができるホテルでした!

早速ですがホテルの写真からBlog書いていこうと思います!

f:id:Ayamilulu:20210426084656j:plain

ホテルのエントランス

f:id:Ayamilulu:20210426084622j:plain

f:id:Ayamilulu:20210426084617j:plain

f:id:Ayamilulu:20210426084613j:plain

お部屋はこんな感じ

f:id:Ayamilulu:20210426084637j:plain

f:id:Ayamilulu:20210426084700j:plain

朝食も美味しかった☺︎

 実は、今回の目的は留学時代に出会った香港の友人5人と再会のため香港へ🇭🇰

約2年ぶりの再会でした!1日目は美味しいもの食べに連れて行ってくれたり、夜景一緒に満喫したり、ホテルまで見送りしてくれたりと満足しました!

2日目はマカオに行くのと登山するので迷い、マカオも良さそうだけど、自然を選んで友人とハイキングしました✨笑

1日目空港到着したあとは、市内まで行けるシャトルバスで市内まで1人で移動しました!

f:id:Ayamilulu:20210426084708j:plain

オクトパスカード(香港のSuicaみたいな)

そして、場所は覚えていないので申し訳ないですが、市内で待ち合わせして昼ごはんを3人で食べました💞ここのご飯も美味しかったよ!
f:id:Ayamilulu:20210426084711j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084648j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084731j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084609j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084630j:image

夕飯は皆で集まって色々思い出話に花を咲かせて楽しみました✨

香港は、政治的にデモがあったり大変な国ですが、本当彼女達の幸せを祈るしかありません。

コロナの後もどうにか平和になってほしいな。だって香港も観光スポットがいくつもあり魅力的な国でいつかまた行きたい!夕飯食べた後は、香港で最も古い移動手段の一つであるスターフェリーを使い、ビクトリアハーバーを見てました🌃とても綺麗でした💫

f:id:Ayamilulu:20210426084704j:plain

夕飯はこちらです💟


f:id:Ayamilulu:20210426084645j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084653j:image
こんな感じで次の日は、友人と一緒にハイキングへ⛰

ちなみにここは香港で最も人気のハイキングエリアです。

ネットによると、所要時間は4時間と書いてあって確か私が行った時も半日かからず、朝にはホテル出て15-16時には香港市内に戻ってきたので半日で十分に足りた!
天気は曇りでしたが、ちょうどいい気温でした☁︎
f:id:Ayamilulu:20210426084625j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084726j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084715j:image

石澳山(Shek O Peak)

 未舗装ながら、石澳山の頂上(284m)では半島の海岸線を見渡す絶景を満喫できるのと、そして、近くには曲がりくねったトレイルがの伸びており、まさに龍脊という名前の由来を実感することでしょう。というのが香港政府観光局の公式サイトで紹介されていたのでぜひ、興味があれば自然に触れてハイキングも行ってみてください🏔

f:id:Ayamilulu:20210426084722j:plain

大好物のエッグタルトも購入

市内に戻ったあとはおやつにエッグタルトと麺を食べて空港へ向かいました!✈︎

そういえば、ハイキングして疲れたせいか、日本に帰る前に香港の空港のラウンジでマッサージサービスもあって高いマッサージ(1万)ぐらい受けたのは覚えています😂笑
でもマッサージしてくれたスタッフの腕良かった笑 
f:id:Ayamilulu:20210426084641j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084718j:image
f:id:Ayamilulu:20210426084634j:image

 空港には、Disneyのグッズも売ってる小さいお店もありました💟

本当楽しい2日間はあっという間でした。では、今日はここまでにしたいと思います💟

次回はグアム旅行なのでお楽しみに🌟