-2019-Malta旅行(マルタ)

今日はマルタについて🇲🇹

マルタはイギリス旅行中にサラッと1泊2日とショートトリップで、日付は2019年11月27日〜28日。時間帯は、行きがLondon Gatwick (North Terminal) 7時25分発のマルタには11時45分着。

帰りは、マルタ13時発のLondon Southendに15時15分到着でした!

フライト料金は約83£で日本円に換算すると11000円です✈︎

ホテルはBooking.comで予約した1926 Hotel & Spaで1泊9107円と安く泊まりました!

3つ星ホテルぐらいで朝食付きで良かった💓

 ずっと行きたかったマルタに行けるとなったときは本当Happyでした!

そして、マルタは猫好きにはたまらんぐらいオススメです!

 では、マルタ着いてからは空港でバス24時間乗り放題のパスを購入!

 また、比較的とてもバスでずっと旅行してたのですが、使いやすかったです◎

初日は念願の青の洞窟へ行きました!空港からバスで通るコースがあったので!

f:id:Ayamilulu:20210508212959j:image
f:id:Ayamilulu:20210508213050j:image

青の洞窟に入るには、ボードに乗らないのといけないので、大人料金で8ユーロ

30分ぐらいで終わってしまいましたが、綺麗な海と青の洞窟を見て感動✨笑
f:id:Ayamilulu:20210508213012j:image

f:id:Ayamilulu:20210508212114j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508212840j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508213016j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508213012j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508213025j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508213042j:plain

そして、本当はスリーマ市内の方へ向かいたかったのですが、逆方向のバスに乗ってしまいハプニングかと思いましたが、シフト変更して、イムディーナへ観光しましたが、行って良かったと思えるぐらい綺麗な街並みでした💫

f:id:Ayamilulu:20210508213008j:plain


f:id:Ayamilulu:20210508212848j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212924j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212920j:image
f:id:Ayamilulu:20210508213020j:image
↑お昼はリゾットを食べました❣️
f:id:Ayamilulu:20210508213038j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212900j:image

f:id:Ayamilulu:20210508213003j:plain

そして、夕方前には、ホテル近くの場所までにバスへ戻り、市内も少し観光してからチェックインしました!ホテルはこんな感じでしたが、実は前日の睡眠時間が短かったせいか夜9時には爆睡して朝7時まで10時間寝たというのを覚えていますw
f:id:Ayamilulu:20210508212931j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212835j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212927j:image

2日目は13時にフライトがあるので11時には空港着く必要があったため、朝早く起きて猫がたくさんいるところの名所がホテル近くなのでバス使った2箇所ほどを1時間ちょっとで周り、すぐ空港へ向かったのを覚えています...1泊2日とはいえ滞在時間24時間ぐらい。

猫がたくさんいると言われてるインディペンデンスガーデン(スリーマ)やセントジュリアンズに行き、無事たくさんの猫を見かけることができました😻

マルタは短い滞在で内容が多少薄いかと思いますが、ぜひ参考になったら嬉しい✨

ぜひ写真を見て癒されたら嬉しいな❣️では、今日はここまでにして次回は最終更新のメルボルン旅行について。しかもこの旅行がコロナ前の旅行でした!ではSee ya🐈
f:id:Ayamilulu:20210508212917j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212913j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212852j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212844j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212949j:image
↑手紙も急いで書いて日本にいる友人に送りました💌
f:id:Ayamilulu:20210508213028j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212827j:image
f:id:Ayamilulu:20210508213034j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212907j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212935j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212953j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212956j:image
f:id:Ayamilulu:20210508212939j:image