-私が旅をする理由-

Hello Ayamiluluです😊✨

1ヵ月ぶりのblog更新!

待っててくれた方本当感謝です🥺✨

 

7/4に世界遺産検定1級の試験受けてきました。

今回、2回目で合格するつもりで挑みましたが、問題の難易度があからさまに昨年と比べて上がっていて、自己採点しても悲惨な点数かもしれません…😢

結果については今月末に報告したいと思います!

 

さて、本題ですが、何故旅行が好きなのかについて詳しく書かせて頂こうと思います💖

私は、小学校〜大学まで何かしら部活に所属して、しかも緩い部活ではなく忙しい部活でした。

小学校中学校では、吹奏楽部。高校では硬式テニス部、大学では、英語劇部でした🌟

小さい頃や小学生の時は、親がイギリスに連れて行ったりしてくれたりしたのですが、小学生高学年になると夏休みや短い休みでも部活が忙しくなり、海外旅行は中々行かなくなりました。

日本国内もあまり旅行してなくて、やっと大学受験が終わった時の2013年2月にイギリス行った時に旅行に関して価値観が変わりました。

イギリスに親戚がいるのですが、親戚の叔父さんで、ボランティアしながら、40年間で40ヵ国旅した方がいました。彼は、絵を描くのがとても上手で、売った絵で代金を集めて、貧しい国へ行き、教育関連でボランティアしていました。彼の生活は、自分に贅沢は一切せず、新しい洋服買わないとか質素な生活をしていました。実際彼の家に訪ねたことありますが、本当質素な生活だなと。笑

実は彼とは、人生一度きりしか会えず、2015年の春にイスラエル旅行中に急に亡くなってしまいました。本当は生きていたら、2015年夏には会って旅行の話をしたかったです。自分が見てきた光景や旅行の話で語り合いたかったというぐらい素敵な叔父さんでした。

f:id:Ayamilulu:20210709114001j:image

あの時、叔父さんに会ってなかったら、きっと今の自分がいないというぐらい、素敵な話を聞かせてくれました。叔父さんのおかげで、色々な国に行ってみたい、世界を見ていきたいという好奇心が出来ました。そのおかげで、大学時代の長期休暇の際、夏休みや冬休みは2ヵ月休みなのでバイトで沢山稼いで旅行に行くというのを繰り返してました😳笑 留学すると決められてたのも彼のおかげかもしれません。

なので、きっかけは人の影響で、自分変わったかな。それまでは、旅行なんか、お金かかるし、荷物あるし、疲れるし、場合によっては、早起き必要じゃん…とかネガティブな感情が多かったのですが、見方を変えることで、旅行前のワクワク、旅行中のワクワクと楽しく過ごせる術も学びました😆✨

しかも、せっかくの人生なのだから、色々な場所へ冒険してみたくないですか?

私は死ぬまで、後悔しないように色々な場所に行ってみたいなと思ってます✨

海外ではなく、国内でも!

それで、私は目標を作りました。30歳までには40ヵ国へ訪れること。20代後半に突入してしまい、あと5ヵ国で、リミットも迫ってますが、是非コロナ禍が落ち着いたら、早く達成させたいというのが今の目標です🤞笑

早く海外旅行行けるように毎日祈るのみ🤞

こんな感じですが、これからは旅行以外でもblogの記事を書いていこうと思っています☺️

最後に、朝羽田空港で富士山🗻と飛行機✈️の2ショットでしめたいと思います✨

見てくれた方、Thank you💖

f:id:Ayamilulu:20210709114313j:image