-目のレーシック手術しました-

こんばんワン♪

Blog更新できておらず…やっと更新できた🥺

とはいえ、、今日は前日日曜日に日帰り目のレーシック手術してきたので、それについてレポしたいと思います🌟

 

手術日:2022.8.7 (日)

費用:32万(カード一括払いにしました!)

品川近視クリニック東京院

 

昨年から、本当地震最近多いし、コンタクト代ずっとかかるのもなーと1年前からレーシックするために費用や情報を集めました😃

なので、予算も30万でしたが、来年確定申告時に医療控除で還付金で4-5万(自分の年収から考えると)は返ってくると思い、気持ち的には27万と大満足です!

しかも検診代(当日、翌日、1週間検診等)も含まれての金額。

わたしの叔父は、目の失明(若い時に原因不明で)してる事もあり、あんまり目の手術は怖かったのですが、そもそもレーシックは失明しないと分かったし、当日に手術後の後遺症?(ハローグロア)も説明してくれたりとして、安いプランだと削ることで後遺症?が残りやすいと言われ、やはり後遺症が起きにくいプラン(アマリスの機械が最新)がいいなと思い、CR-アマリス1050という高めのプランにしました!

日帰りプランで、10時受付で、12時30には検査や先生とどのプランにするかと話や会計が終わり、昼休憩だから、15時に戻ってきて手術して17時30前後に終わるよという感じでした!

お昼は適当に済ませたあと、クリニックに戻って、再度検査して、荷物をロッカーにいれていざ16時には手術前の待合室へ。

手術したのは大体16時40分頃と思う。

手術室入った後は、その入る前の待機室の椅子で目の麻酔に、髪の毛入れるために帽子?を着用。

片目大体20-30秒ぐらいで本当あっという間に手術終わった😂😂

緊張しないで、痛みもないし、少々怖かったけど、余裕かもーと思えるぐらいだった😂笑

手術前の制限は、私はソフトコンタクトだから3日前から付けるのNGと、当日は日焼け止め含め化粧は駄目。手術後3日目から化粧や飲酒大丈夫で、目薬をさすようだけ指示されてます。

他にも、サウナ温泉は1週間後、あとは翌日健診までは、髪と顔が洗えない点…

そして、激しい運動(テニスやジョギング)も1カ月は駄目らしい…笑

今は手術後3日目ですが、翌日も問題無し、

手術後からもはっきりと視力回復してました。

痛み止めの目薬はあんまり使わず、手術当日は帰宅後すぐに寝ましたw

痛みのピークは手術後4-5時間らしい。

次の日から本当、はっきりと視界が見えてて。。

本当レーシック受けて良かったというぐらい幸せな気持ちになりました💕

お盆休みなので、15日まで休みだし翌日健診でも問題無しと言われたので安心です👍

翌日健診で、視力1.2☺️🥺

因みに、1週間後検診で、1.5に!

手術前:片方約−4.25の視力の悪さ…

f:id:Ayamilulu:20220810222109j:image

今は、3種類の目薬を朝、昼、夜、起床時、就寝前と5回さすだけでいいので楽👍

あとは、外出時は保護メガネをかけて風や目に水が入らないように気をつけて生活してます😆

手術受ける前にも、実際友人が同じクリニックで目のレーシック受けていて、色々聞けたし、割引も効いたので本当ありがたかった😆

という感じでレポートでした!

またBlogは月1回は更新していきたいと思うので、引き続き興味がある記事があれば読んで頂けたら幸いです✨笑

是非、もし目のレーシック興味がある方いたら、参考になればいいかなあー🥹