-2013- Taiwan 台湾旅行

 

こんばんは💫Ayamiluluです🌟 

暫くの間は、2日に1回のペースで更新する予定で、今日は、台湾旅行について書きます!)

2013年の8月、3泊4日で高雄と墾丁に旅行行って来ました🌻

f:id:Ayamilulu:20210304190327j:plain

光之穹頂(光のドーム)

この旅行で一番印象に残ってるのは、美麗島駅にあるここだったな✨

調べたところ、アメリカのトラベルサイトで2012年「世界で最も美しい地下鉄の駅」2位、2014年アメリカの人気旅行雑誌CNNトラベルで、アジア一位に輝いた台湾でも有名な駅が「美麗島駅」だそうです✨

本当感動したからぜひ高雄に行ったときは行ってみてね💞

 

因みに、今回のフライトはエバー航空だったよ✈︎

f:id:Ayamilulu:20210304190245j:plain

機内食

フライトも4時間ぐらいで到着!

台湾に着いたら桃園から高雄に高速新幹線で移動したよ。

f:id:Ayamilulu:20210308103357j:plain

 

台湾で有名な50嵐でタピオカ買ったの〜懐かしいな☺️ 

f:id:Ayamilulu:20210304193406j:plain

f:id:Ayamilulu:20210304193819j:plain

タピオカミルクティー

f:id:Ayamilulu:20210304194551j:plain

MRT(地下鉄)のなかでは飲食禁止のマークが。

このとき台湾が4カ国目で、台湾は電車の飲食禁止ルールあるのもこの時知ったよ。

日本だったら、飲み物普通に飲んじゃうし。笑

 

次は、グルメの写真を載せますよーー🌟

f:id:Ayamilulu:20210304204411j:plain

台湾のKFC

f:id:Ayamilulu:20210304204449j:plain

名前忘れてしまったけど...美味しかったデザート

f:id:Ayamilulu:20210304204537j:plain

朝ごはん屋さんで食べた朝ごはん

f:id:Ayamilulu:20210304205002j:plain

night marketで食べたもの

f:id:Ayamilulu:20210308103953j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308104018j:plain

f:id:Ayamilulu:20210304210110j:plain

初チャレンジ!(揚げもも肉ご飯)

台湾には本当に美味しいものが多くて、旅行中ずっと食べていたよ😂

旅行行ったなら、せっかくだから美味しいもの食べたいし!🤤笑

では、観光については、台湾の南にある墾丁の写真です。

 

f:id:Ayamilulu:20210304205343j:plain

いい景色〜

f:id:Ayamilulu:20210304205407j:plain

f:id:Ayamilulu:20210308103813j:plain

ビーチも行ったし、龍磐公園?かな、台湾の友人が素敵な場所を案内してくれました♪

2013年の時は、blog書こうと思っていなかったし、写真もあんまりないので、

この程度になってしまうのが申し訳ないけど、見れくれてる人本当感謝。。

f:id:Ayamilulu:20210304210339j:plain

謎解きはディナーのあとでの映画鑑賞 in 台湾

8月に台湾行くのは本当に暑くて、しかもこの時まさかの台風が来てたのよ・・

本当は、台中に行くはずが、台風の影響で厳しいとのことで、移動しないで、映画鑑賞したよ。字幕は中国語or台湾語で音声が日本語なので、無事見れましたとさ。

 

実は、この後台湾には2回行ってるのですが、本当に台湾は日本から近くて、

物価も安く、過ごしやすい国でリピートしたくなるほど、魅力的な国でした!💓

コロナが終わったら、また絶対台湾に行きたいと思ってるぐらいです!

 

最後まで見てくれた方、本当にありがとう✨

次回は、韓国旅行について書く予定です!

See ya✨