-2023年4月ソウル-

アンニョン😌Ayamiluluです🙏

そろそろ書かなきゃと思ってた旅ブログ再開!

今回は今年4月に行った2泊3日のソウル旅!🇰🇷

f:id:Ayamilulu:20230730195859j:image

✳︎明洞

エイチアイエス、韓国のツアーやすいので、

キャリアはLCCですが、ホテルは明洞周辺で45,460円でした!

4/9-11でジンエアー初めて使いました👍

成田→仁川です。

4月向こうは若干まだ寒いかなと思ったけど、

あんまり寒くなったかなと?

夜や朝軽いジャッケット羽織ってたぐらい?

f:id:Ayamilulu:20230730202950j:image

 

とりあえず、仁川空港に着いたらA Rexの特急使ってソウルまで。ホテルが会賢(フェヒョン)で明洞にも1駅で行けるので、良かった◎

荷物置いて、早速明洞へ!

通貨両替でオススメの場所はここ!

いつもここで両替してる✨とはいえ、今回はしなかった笑(クレカ使ったり、日本で両替したものもあったので💦)

f:id:Ayamilulu:20230730200014j:image

レート悪くないからオススメです!

腹ごしらえにソットクソットク!

ソーセージとトックが交互に串に刺さっていて、

4000ウォンだった😌美味しかった👍

日本円に換算すると400円ぐらい。

f:id:Ayamilulu:20230730200302j:image

映えの写真とるため、明洞後にして、Color Pool Museumへ!

私たち以外に誰もいなく、貸切状態で沢山写真撮って満喫しました😆

f:id:Ayamilulu:20230730201942j:image
f:id:Ayamilulu:20230730201935j:image
f:id:Ayamilulu:20230730201931j:image

ザピンク🩷の場所って感じでしたが、色々あって穴場でした🙆‍♀️

夕飯は、私が留学時に出会った韓国の友人と夜ご飯とソルビン、プリクラみたいの撮りました!

f:id:Ayamilulu:20230730202215j:image
f:id:Ayamilulu:20230730202219j:image

日本にはソルビン無くなっつしまったので、久々に食べれて幸せでした🥺✨

5年ぶりに再会したのに久々な感じしなかった笑

ご馳走もしてくださって優しいお姉さんって感じ🙇‍♀️カムサハムニダ🙇‍♀️

そのあと、明洞に戻って買い物🛍️

🍐梨ジュース好き〜笑

f:id:Ayamilulu:20230730202630j:image
f:id:Ayamilulu:20230730202627j:image

Blackpinkとオレオがコラボ🖤🩷

美味しかった👍お土産用に購入。

そして、ホテルはこんな感じ。

f:id:Ayamilulu:20230730202907j:image
f:id:Ayamilulu:20230730202903j:image

普通に快適でよかったです。

ホテル名:ルミア ホテル

2日目もメインに買い物したり、カフェ行ったりしました💓

東大門のネイルマート、アクセ屋さんとかで可愛いNyunyu、現金しか使えないけど格安でコスメ買えるマスクショップに、e martや弘大(ホンデ)に行ってきたー。

f:id:Ayamilulu:20230730203723j:image

ネイルのパーツ安くてびっくり‼️
f:id:Ayamilulu:20230730203741j:image

アクセも日本だと1500円ってやつが、400円だったりで穴場。
f:id:Ayamilulu:20230730203731j:image

マスクショップ
f:id:Ayamilulu:20230730203737j:image
f:id:Ayamilulu:20230730203728j:image
f:id:Ayamilulu:20230730203720j:image

沢山歩いて、休憩にスタバ行った!

クールライム久々に飲んだら美味しすぎた🤤

f:id:Ayamilulu:20230730203956j:image

そしてホンデでは、軽くご飯とカフェ☕️

f:id:Ayamilulu:20230730204120j:image
f:id:Ayamilulu:20230730204115j:image

f:id:Ayamilulu:20230730204246j:image
f:id:Ayamilulu:20230730204254j:image
f:id:Ayamilulu:20230730204251j:image

2日連続ホテルに帰宅したのは、23時ぐらいだったな。韓国やすいから、ありがたい…笑

韓国も5年ぶりで、日本人観光客もちらふらいて、だいぶ海外旅行は戻りつつかなと☺️

3日目最終日は、フライトが14時ぐらいだったのであまり長居できず…明洞で鮑のお粥たべてぶらぶらして空港✈️へ向かいました!

f:id:Ayamilulu:20230730204700j:image
f:id:Ayamilulu:20230730204657j:image

また空港で食べたジャージャー麺

何気に初めて食べたけど、上手く説明できない味。でも完食しました👍

少々急足での文章の投稿になりましたが、やらないよりはやりたい事だから、文字起こしも苦手なワイですが、久々に旅ブログ書けてよかった!

次は、ヨーロッパ旅行❤️‍🔥について書くので来月必ず投稿します!

では、見てくださった方々ありがとうございます♪