-2015- Hongkong 香港旅行

みなさん、こんにちは✨Ayamiluluですー

今日は香港旅行についてです🇭🇰

今回は、写真がめちゃめちゃ多いから注目ですよ😉笑

f:id:Ayamilulu:20210308202135j:plain

バニラエア(LCC)

 ツアー合計金額(旅行代金+日本国内空港使用料+現地税+保安税)は34,550円☆

午前出発&午後帰国便利用 LCC バニラエア市内観光付香港4日間エコノミークラスホテル

友人と2人旅行って来ました!安かった!😇旅行日付は2015/02/04~2015/02/07でした✨

 

フライトはLCCでバニラエアでしたが、普通のキャリアに比べて座席が狭いとかあると思いますが、普通に快適でした。無料の機内食はありません。。

空港送迎付きのプランで、空港着いたら、ホテルに向かいました。

f:id:Ayamilulu:20210310123110j:plain

今回はPANDA HOTEL🐼

パンダホテル/九龍悦來酒店は新界- 荃湾(ツェンワン)という場所にあります。

空港から車で約25分で、MTR荃湾(Tsuen Wan)線終点の荃湾駅から歩いて10分ほどの場所。

ホテルに連結した大型ショッピングセンターもあり、滞在中買い物して夜食を買ったり、お土産買ったりといい感じのホテルでした☁️

f:id:Ayamilulu:20210308203943j:plain

 

f:id:Ayamilulu:20210310124027j:plain

到着した日のランチ✨

2日目は、市内観光でガイドさん付きでバスで色々な場所に観光行きました。

生憎、詳細は残っていなかったので詳しく書けないのが残念ですが、写真で説明して行きたいと思います😉

なんと嬉しいことにこの日は本場の飲茶体験もできて美味しい中華食べれてHappyでした。

f:id:Ayamilulu:20210310124146j:plain

飲茶体験!

f:id:Ayamilulu:20210310124812j:plain

ガイドさんが飲茶に出てくる料理に色々説明してくれて、本当どれも美味しい料理でした!

また、「100万ドルの夜景」「東洋の真珠」とも称される、香港のヴィクトリアピーク(Victoria Peak)に行きました。

f:id:Ayamilulu:20210310125241j:plain

Victoria peak

f:id:Ayamilulu:20210310125631j:plain

高層ビルがいっぱい〜。きっとここからの夜景は綺麗だろうな。

市内観光が終わったら星光花園(ガーデン・オブ・スターズ)に行きました。

ここは九龍の南の突端となる尖沙咀(チムサアチョイ)にあります。ここも沢山の観光客がいましたよ。私は香港映画に詳しくはないですが、現地しか見れないものが見れていい経験になりました🌟

f:id:Ayamilulu:20210310125801j:plain

Garden of Stars/星光花園

f:id:Ayamilulu:20210310131736j:plain

香港の夜景綺麗💖

3日目は、香港Disneylandへ!🎠✨

ホテルから電車で簡単に行けましたよ。

f:id:Ayamilulu:20210310132953j:plain

 

f:id:Ayamilulu:20210310133045j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310133133j:plain

わーい!

チケットはトイストーリーのキャラクターでした✨可愛い!

天気は曇りでしたが、2月の香港も日本に比べて寒くなかったので快適に過ごしたよ。

f:id:Ayamilulu:20210310133216j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310133935j:plain

日本にはないトイストーリーのエリア

f:id:Ayamilulu:20210310134018j:plain

軽食に可愛い豚まんも🐖笑

f:id:Ayamilulu:20210310134120j:plain

ミッキーのワッフルも食べたよ💞

f:id:Ayamilulu:20210310134329j:plain

ランチはこちら!

香港ディズニーランドについてですが、2005年9月12日開園。

世界で5地域目のディズニーリゾート(香港ディズニーランド・リゾート)で、ディズニーパークとしては11番目の開園、アジアでは東京ディズニーリゾートについで2地域目の施設。

パレードはこんな感じでした!!💟

f:id:Ayamilulu:20210310135403j:plain

f:id:Ayamilulu:20210310135422j:plain

ライオンキングのミニショー

f:id:Ayamilulu:20210310135539j:plain

香港ディズニーは初めてでしたが、本当に充実した一日になりました✨

また、ガイドブックで香港ディズニーではキャストさんに声かけるとシールステッカーがもらえるというサービスがあったので、何人かに声かけてシールももらえましたよ。

f:id:Ayamilulu:20210310135949j:plain

最終日は、時間があまりないので、近場のKFCで朝ごはん食べて空港に向かいました。

私、海外でもよくKFC食べてるかもしれないw まあ安くて安心な味だし。

本当にこれも忘れないぐらい美味しかったな😂

f:id:Ayamilulu:20210310141356j:plain


以上、香港旅行について締めたいと思います。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます💖

では、またね✨