-2015-Brussels ベルギー旅行

今日は木曜日です!✨

ってことでTBTです。TBTとは、「ThrowBack Thursday」の略語で、3-4年前はインスタでハッシュタグ付けたりして投稿するというのが流行ってましたね。

今日は、ベルギー旅行について投稿したいと思います💟🇧🇪

オランダのvenloからはブリュッセルは鉄道で3時間弱かな。日帰りで行きました!

f:id:Ayamilulu:20210313132016j:plain

到着したらグラン・プラス(Grand-plece)に向かいました。

ここは、なんと1998年に世界遺産に登録されている人気の観光名所です。

この日の天候はずっと曇りでした☁️

f:id:Ayamilulu:20210313132610j:plain

f:id:Ayamilulu:20210313132548j:plain

 街をぐるっと回って、ちょうどランチタイムにムール貝とビールを飲みに行きました。

美味しくいただきました💖

f:id:Ayamilulu:20210313132728j:plain

一緒に行った友人と乾杯🍻

f:id:Ayamilulu:20210313132832j:plain

ベルギーでは、ムール貝には絶対フライドポテトがつくらしい。

その後は、スイーツグルメ巡りとチョコ巡りに、あの小便小僧も見に行きましたw

ベルギーはチョコが有名なイメージ🍫で、ワッフルも見たときもワッフルも有名なんだと思いました。

f:id:Ayamilulu:20210313133056j:plain

f:id:Ayamilulu:20210313133126j:plain

美味しそうでしょう?😂

結局何も買わなかったけど、Godivaのお店を覗きに行ったり。

いつかまた訪れたらチョコが大好きな私は色々買ってしまいそうです。。

f:id:Ayamilulu:20210313133401j:plain

f:id:Ayamilulu:20210313133451j:plain

f:id:Ayamilulu:20210313133530j:plain

f:id:Ayamilulu:20210313133548j:plain

そして、一応、有名という小便小僧も見に来ましたw。

シンガポールの「マーライオン」、コペンハーゲンの「人魚姫の像」とともに、世界三大がっかりスポットといわれるブリュッセルの「小便小僧」。ブリュッセルの大広場「グラン・プラス」の近くにあるものです。

個人的にはここは一回行けば十分かなという感じでした。。

次回はもっとスイーツやグルメ巡りをメインにしたい💫

f:id:Ayamilulu:20210313134256j:plain

これが噂の!

本当小さいなって感じでした。。笑

前回のブログは長めでしたので、今回は短めにして見ました。

ここから暫くはヨーロッパメインになりそうですが、引き続き、興味があれば読んでいただけたら嬉しいです💖

では、良い一日を💫💫