-2018- LA旅行(ロサンゼルス)

Hello☆今日はLA旅行について🇺🇸

日付は、2018年9月27日〜10月2日の6日間

フライトは、行き✈︎UA033 NRT17時10分発11時10分にLAX

帰り✈︎UA032 10/1 LAX11時15分発/10/2にNRT 14:55到着

ホテルは分泊で27~29日2泊はダウンタウンにあるダブルツリーバイヒルトン

29日〜10月1日の2泊はビルトモアに宿泊🏨

f:id:Ayamilulu:20210505204334j:plain

機内食

f:id:Ayamilulu:20210505204429j:plain

機内食

UAはグアムのフライトで使ったぶりでした!

f:id:Ayamilulu:20210505205355j:plain

フライト時間は10時間ほど

行きは、LAXに到着後ホテルまでの送迎がついてたので、便利でした!

ちなみに、ツアーで行きましたが、12万程でオプショナルツアーで6万。

2~3万ほどは現地で使うお土産代やエスタのVisa代で合計約21万ほど使いました笑。

f:id:Ayamilulu:20210505205932j:plain

ホテルの外観

f:id:Ayamilulu:20210505210004j:plain

f:id:Ayamilulu:20210505212006j:plain

お部屋

f:id:Ayamilulu:20210505212034j:plain

f:id:Ayamilulu:20210505212208j:plain

ホテルにチェックインしたら、クッキーくれた✨美味しかった!笑

12時ぐらいに空港出れるとしてホテルまで車で約30分。
ダウンタウン観光してホテルチェックインして休憩してからホテル周辺観光しましたが、近くにGrand central marketがあったので見て見たり、The broadという美術館へもいきました! 

この美術館で草間やよいさんのartが期間限定でインフィニティミラールームというのがあったので、予約して無事に見れました。その後は、ホテルへ戻り、色々準備して夜に5千円程でグリフィス展望台 のツアーへ!19:25出発 22時ホテル到着というプランでした🌃

f:id:Ayamilulu:20210505211801j:plain

f:id:Ayamilulu:20210505211916j:plain

f:id:Ayamilulu:20210505212359j:plain

グリフィス天文台🌌

そして、2日目の28日はディズニーランドへ🎡

今回、ハロウィンも参加したかったのでチケットは約4万程...

9:05 ホテルお迎えに来てもらい最初にカルフォルニアアドベンチャーをメインに。

★14時からストーリーテラーカフェというキャラクター達がご飯してる時に会いに来てくれるというグリーティングレストランへ✨予約して正解でした💟
また、ハロウィンチケットは16時から19時の間は2つのパーク行き来可能で19時以降はディズニーランドのみでした。

f:id:Ayamilulu:20210506104420j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506104503j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506104523j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506104809j:plain

カーズ最高でした✨

f:id:Ayamilulu:20210506104913j:plain

案内される時はチップとデールが出迎えてくれました!

f:id:Ayamilulu:20210506105006j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506105027j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506105047j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506105115j:plain

注文した料理

こんな感じで、本当満足でした✨実は、レストランに来る前に、水と落ちるアトラクション?(日本にはないアトラクション)でカチューシャを落としてしまい、水の中へ落ちてしまいました...😂乗り物から降りてスタッフに伝えて、ある場所に行けば、いいよと助言されたので、その場所へ行ったら、カチューシャ無料交換券を発行して無事新しいのgetしました。3千円ほどしたカチューシャだったので良かったです✨

f:id:Ayamilulu:20210506110051j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506110115j:plain

そのあとも、ディズニープリンセス達とたくさん写真を取りました💞

自分が好きなラプンツェルと写真撮れたときめちゃ嬉しかったです💫

そして、ハロウィンでは仮装もちろんOKなので私たちも仮装して、trick or treatしに行ったり、partyでキャラクターたちが踊っていたり笑、キャラクターグリーティングもあったので本当楽しかったです✨

f:id:Ayamilulu:20210506110310j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506110344j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506110404j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506110544j:plain

trick or treatでもらったお菓子達

こんな感じで2日目終了し、3日目は市内観光で日本人ガイドさんで色々な場所へと連れて行ってもらいました💞
8時50分までにチェックアウトと荷物預けて、9時ホテルお迎えでした。

[市内観光ルート]
1.ハリウッドサイン
2.ハリウッドチャイニーズシアター(車から)
3.老舗ホットドック屋「ピンクス」立ち寄り
4.メルローズアベニュー
5.ファーマーズ・マーケットでランチタイム。

希望者は隣接するショッピングモール「グローブ」
6.トレーダージョーズ 買い物タイム
7.ビバリーヒルズ、ロデオドライブ(車窓)
8.サンタモニカ
9.アボット・キニー

f:id:Ayamilulu:20210506110916j:plain

ハリウッドサイン

f:id:Ayamilulu:20210506111009j:plain

Pink'sへ

f:id:Ayamilulu:20210506111046j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506111120j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506111521j:plain

買い物time

f:id:Ayamilulu:20210506111603j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506111623j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506111641j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506111702j:plain

ここのアイスクリーム屋さんおいしかった!

f:id:Ayamilulu:20210506111901j:plain

店内はこんな感じ

f:id:Ayamilulu:20210506111947j:plain

アイス🍨

f:id:Ayamilulu:20210506112027j:plain

購入品

f:id:Ayamilulu:20210506112106j:plain

こちらも✨

ショッピングモール「グローブ」でマイケルコースのお店があり、一目惚れしました。
お値段も2万程で満足でした笑 しかも日本にないものでした!

こんな感じで、観光終わってからはその日から2泊するビルトモアへ!

キャリーケースを持ちながら15分ほど歩きました。

f:id:Ayamilulu:20210506112327j:plain

7階のお部屋でした

f:id:Ayamilulu:20210506112402j:plain

お部屋はこんな感じ

f:id:Ayamilulu:20210506112528j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506112548j:plain

ロケ地でも有名な場所で帰る日にも撮影してました笑

テルチェックインして、スーパーで買い物してジャンクフード笑

f:id:Ayamilulu:20210506112625j:plain

夜食〜🍕

こんな感じで3日目終了し、最終日4日目は自由に観光しました!

ホテルから初Uber利用してロサンゼルス郡立美術館まで行きました。

そして、お昼ご飯にJohnny Rocketsのハンバーガー屋さんへ🍔

f:id:Ayamilulu:20210506112817j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506113010j:plain

アメリカンって感じw

f:id:Ayamilulu:20210506113254j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506113314j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506113338j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506113401j:plain

ホテル戻ったらスタンダードホテルのルーフトップバーへ行きました!

f:id:Ayamilulu:20210506113457j:plain

f:id:Ayamilulu:20210506113516j:plain

ホテルからの景色

こんな感じで濃厚のLA旅行をエンジョイしました。次の日、バスやUberで空港向かうはずが、Uberがなかなか見つからず、ホテル周辺でウロウロしてたら男性の人(Daniel)が話しかけて来て、最初は警戒していたのですが、めっちゃ優しい人でした(今でもインスタで繋がってる)。メキシコの人で送迎をメインに仕事しているということで空港まで2人で20ドルぐらいで連れて行ってくれた気がします。チップを渡すお金がなく、私は日本円の1000円渡しましたw

本当またLAに行く時は、グランドキャニオンに連れて行って欲しいとお願いしましたw

こんな感じで、本当楽しかったです。アメリカ怖いイメージもあるのですが安心して観光できました。では、こんな感じでクローズしたいと思いますが、次回の更新もお楽しみに🌟