-2019-UK旅行

3月から本格的にブログを書き始めてもうだいぶ後半です。

残り2つほど旅行記事書いたら諸事情により1カ月程お休みしたいと思います😂

また、海外旅行記事はあと2つで終わるのです。。約3カ月で書き終わりました👏

諸事情というのは7/4(日)に世界遺産検定1級の試験があるので6月は勉強頑張ります...!

さて、今日はイギリス🇬🇧旅行についてです✨

イギリスは2017年3月の2年半ぶりでした。

フライトは中国国際航空✈︎で北京経由で行きました!
※往路

2019/11/24  08:30 羽田空港
2019/11/24  11:45 北京首都国際空港
2019/11/24  14:30 北京首都国際空港
2019/11/24  17:50 ヒースロー空港

※復路
2019/11/30  20:25 ヒースロー空港
2019/12/01  14:45 北京首都国際空港
CA183 2019/12/01 17:20 北京首都国際空港
2019/12/01  21:30 羽田空港

 【航空券料金】29,000円   
 【キャッシュバック】-2,030円     
 【国内空港使用料】2,670円   
 【国際観光旅客税】1,000円   
 【その他諸税等】41,640円 
 合計72,280円

f:id:Ayamilulu:20210515123035j:image

f:id:Ayamilulu:20210515123031j:plain

機内食

北京についたら3時間ちょっと待機してトランジットしてロンドンへ!

Costaのコーヒーがあったので購入☕️
f:id:Ayamilulu:20210515123023j:image
f:id:Ayamilulu:20210515123027j:image

 無事、ロンドンへ着いたら空港で初SIMカード(1週間だけ使えるというパックかな)を海外で使うために買って、今回Wifiレンタルとかではなく、iphoneでEEという通信会社さんの使ってみましたが、まさかの私はSimのロックがかかっていて、au使ってるのですが、auの人にロック解除してもらい無事使えるようになりました。次の日に対応していたのですが2時間ぐらいかかって大変でしたw

とりあえず、空港着いたら、従兄弟の家へと泊まらせてもらうため、従兄弟たちが車出してお迎え来てくれました--✨

f:id:Ayamilulu:20210508205130j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205133j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205152j:plain

初日のDinner

2日目は、鉄道使ってロンドン市内へ🚆

ラッシュ時のため人がたくさん。そして相変わらず天気は曇り☁️w

人に会うため、軽く軽食食べてWinter Wonderlandの期間限定の遊園地へHyde Parkへ。

そして、カフェに念願のFortnum and MasonAfternoon teaへ💕

f:id:Ayamilulu:20210508205205j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205029j:plain

公園近くの地下鉄駅で友人と無事合流でき、いざ公園へ!

f:id:Ayamilulu:20210508204951j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204955j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205041j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205159j:plain

夜が人多いイベントなので昼間は人がいなくガラガラでしたw

その後は、Afternoontea予約していてお腹いっぱいだと食べれなくなると恐れたため、インスタ映えするカフェで休憩☕️

ちなみにお店名はElan Cafe🦄🌹

f:id:Ayamilulu:20210508205222j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204946j:plain

その後は、お待ちかねのFortnum and MasonAfternoon teaへ!

雰囲気はとても良くて、サービスも最高なアフタヌーンティーでした!

そのぶん料金は高いです。。1万しないぐらいだったと思いますが、料金はチップも入り可愛くないお値段です。イギリスにはよく行くけど、本格的なティーはこれが初めてかな。

f:id:Ayamilulu:20210508205123j:image

f:id:Ayamilulu:20210508205025j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205148j:plain

Afternoon teaの後は、お店内(確かビルで1~5階と大きいお店)で買いたいものを購入。

私はお土産に紅茶をたくさん買いました💕クリスマスにも近いのでクリスマスのグッズも売っていて可愛かった〜!
f:id:Ayamilulu:20210508205212j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205120j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205103j:image
f:id:Ayamilulu:20210508204931j:image

夕飯は従兄弟と従兄弟の友人でpizzaを食べることになったので、夕飯前の17時にまた公園に戻り、夜の雰囲気を楽しみました⭐︎

f:id:Ayamilulu:20210508204927j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204922j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205022j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205009j:plain

3日目は、従兄弟とロンドン市内観光です✨この日も曇り☁️

まずはthe Shardという87階立ての超高層ビルの展望室へ!

f:id:Ayamilulu:20210508205127j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204908j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204916j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205036j:plain

その後は、お昼は近くにあったMarketで購入。

f:id:Ayamilulu:20210508205004j:plain

 その後は、美術館巡りでテートモダンやナショナルギャラリーへ行きました✨

 ナショナルギャラリーではたくさん有名な絵があるので好きなゴッホの絵も鑑賞できて良きでした◎

f:id:Ayamilulu:20210508205137j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205141j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205145j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205116j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205216j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205106j:plain

すっかりと夜になり、夕飯に軽く食べれるものとお寿司を食べました🍣笑

f:id:Ayamilulu:20210508205032j:plain

実は、従兄弟がWickedのミュージカルのチケットを購入してくれていて、従兄弟と鑑賞できました!日本で劇団四季ウィキッドを観たことがあるのですが、その時は号泣した程、悲しい結末だった気がしたのに、ロンドンのはまさかのラストシーンは悲劇ではなくHappy endでした!

それが本当に驚いたことですが、この日からもウィキッドの音楽を聴くようになりましたw

f:id:Ayamilulu:20210508205057j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205014j:plain

そして、実はこの日の夜は空港直結のホテル(Hampton by Hilton London Gatwick Airport)へ🏨次の日から1泊2日でマルタへ旅行してくるために宿泊です。

マルタの旅行記事は次の更新の時に見れます。

ミュージカルが終わり、鉄道で40分ぐらいGatwick空港まで行き、チェックインが23時過ぎていたと思います。朝食付きで合計14,392円でした!

f:id:Ayamilulu:20210508204934j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508204919j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205202j:plain

f:id:Ayamilulu:20210508205155j:plain

こんな感じで快適なホテルでした!

f:id:Ayamilulu:20210508205111j:plain

朝食はこちら〜

そして、マルタから帰って来た28日には、夕方ぐらいにはロンドン市内へ付き、従兄弟に重いキャリーケースを持って来てもらうために合流し、私は違う親戚の家のところへと2泊しました。28-30日の午後過ぎまではゆっくりと親戚のところで休んでました✨
本当有意義なイギリス旅行でした✨
では、今日はここまでにして次回のマルタ旅行の記事もお楽しみに💞
f:id:Ayamilulu:20210508204912j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205053j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205049j:image
f:id:Ayamilulu:20210508204938j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205018j:image
f:id:Ayamilulu:20210508205000j:image
↑イギリスで買ったお土産たち❣️