-2022年初Blog(2017の金沢)-

お久しぶりです🌟

なかなか、blog更新出来てなくすみません😢

もう2022年の2月...!

今年も何かblogで発信できたら幸いです✨

早速ですが、今日は、2017年12月に行ってきた時の金沢旅行✈️です!

初石川県で、1泊2日の土日で行ってきたよ🌟

羽田から小松のJalでフライトで✈️

着いて早速お寿司を堪能🍣🤤笑

f:id:Ayamilulu:20220216202841j:image
f:id:Ayamilulu:20220216202845j:image

どのネタも新鮮で本当高級な寿司を食べたぐらいおいしかった🤤💓

f:id:Ayamilulu:20220216203207j:image
f:id:Ayamilulu:20220216203202j:image

観光客もいっぱい😆😆😆

有名な場所とはいえば、こんな感じ!

1泊2日でもゆっくり観光できました😉

金沢21世紀美術館・ひがし茶屋街・兼六園

初日には、和菓子作り体験もしたよ😃

所要時間は1時間しないぐらいで1500円ぐらいで体験できて、いい経験になりました🍡

f:id:Ayamilulu:20220216203657j:image
f:id:Ayamilulu:20220216203654j:image↑自作の結果。紫のは難しかった😵‍💫
f:id:Ayamilulu:20220216203702j:image

あとは、金箔ソフトクリーム食べてみたり🍦

グルメも堪能!

f:id:Ayamilulu:20220216203816j:image
f:id:Ayamilulu:20220216203819j:image

兼六園やひがし茶屋街でcafe入ったり!

f:id:Ayamilulu:20220216204339j:image
f:id:Ayamilulu:20220216204334j:image
f:id:Ayamilulu:20220216204330j:image
f:id:Ayamilulu:20220216204328j:image

本当、日本って感じで楽しめました♪

そして、覚えているのは、おでん🍢

人生生きてる中でめっちゃめっちゃ美味しかったおでんでした😭

f:id:Ayamilulu:20220216204508j:image
f:id:Ayamilulu:20220216204504j:image

ホテル着いたら、寝酒。笑

お土産買った袋も映ってるー笑

f:id:Ayamilulu:20220216204752j:image

2日目は、念願の21世紀美術館へ!!

本当面白い芸術やアートにふれて楽しかった❣️

f:id:Ayamilulu:20220216205053j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205059j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205056j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205042j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205044j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205048j:image

美術館に併設してるレストランでランチ!

お皿がパレット🎨の形していてオシャレ✨

デザートも注文😄

f:id:Ayamilulu:20220216205236j:image
f:id:Ayamilulu:20220216205239j:image

って感じでゆるーくですが金沢旅行についてでした🙇‍♀️🙇‍♀️

写真みただけでも楽しいのが伝わるといいな😂

もし、金沢に興味が出たら行くのオススメです!w

私事ですが、昨日3回目モデルナのワクチン打ってきたので、今日は時間あるって感じで急足で今日はblog書いてました😳

結局3回目もモデルナで...!

副反応は2回目の方が辛かったのですが、

3回目は、打って4時間後ぐらいから軽く腕が痛くなったのと、今日は、頭痛の副反応で、イブクイックDXで服用!熱はそこまでなく、2回目は39°出て熱冷めシートがないとしんどかった...!

最後ワクチンの話になってしまいましたが、最近ニュースで隔離日数が短くなったり、外国からの入国も再開するニュースみて、、そろそろ本当にpandemic終わるの期待してる私です🤞

海外旅行にも2年行けてないなんてびっくり😂

では、今日はここまでにしてまた近いうちにblog更新できるように頑張ります👍

 

-end-