-2018-島根旅行

GW始まって5日目ですね🌟

最大10連休って事で私も10連休を過ごしてます!

せっかく旅行は行きたかったのですが、高い時期や混む時期は避けるタイプなので、今年はのんびりとしています✨

今日は2018年8月26日から1泊2日で行ってきた島根旅行について書きます☺️

母と2人旅です♪

f:id:Ayamilulu:20220501142244j:image
f:id:Ayamilulu:20220501142247j:image

ツアー(Jal往復で旅館)でレンタカー付きで1人4万5千円ぐらいだったかなと思います!

メインは、もちろん出雲大社😊

羽田から、空港が出雲空港(出雲縁結び空港)で1時間20分程でした。

f:id:Ayamilulu:20220501142528j:image

マスコットキャラのしまねっこ

着いてからは、レンタカー借りて出雲大社へ🚗

f:id:Ayamilulu:20220501142705j:image
f:id:Ayamilulu:20220501142716j:image
f:id:Ayamilulu:20220501142718j:image
f:id:Ayamilulu:20220501142708j:image
f:id:Ayamilulu:20220501142711j:image

迫力があって、本当一度は行ってみたい場所で、パワースポットって感じでした!

私は本当に人に恵まれて生きてきてるので、日頃の感謝と共に人との縁を大切にできるよう祈願してきました🫶!笑

その後は、お昼でお蕎麦を頂きました✨

f:id:Ayamilulu:20220501143636j:image
f:id:Ayamilulu:20220501143639j:image

食後は甘味も食べました♪

美味しゅうございました😂

その後は、近くにある稲佐の浜に行きました!

f:id:Ayamilulu:20220501193434j:image
f:id:Ayamilulu:20220501193431j:image

そのあとは、砂時計のロケ地で映画で有名な仁摩サンドミュージアムへ行きました⏳

f:id:Ayamilulu:20220502142047j:image
f:id:Ayamilulu:20220502142108j:image
f:id:Ayamilulu:20220502142051j:image
f:id:Ayamilulu:20220502142105j:image

感想はとても興味深く楽しかったです😍🫶

そのあとは、旅館へ向かいました!

島根県の宿探ししてる際に、巫女さんのコスプレ?ができる宿に惹かれて縁結びの宿「紺家」に宿泊しました!!

女将さんもいい人で夕食も大満足でした✨

f:id:Ayamilulu:20220503105727j:image
f:id:Ayamilulu:20220503105724j:image
f:id:Ayamilulu:20220503105738j:image
f:id:Ayamilulu:20220503105740j:image
f:id:Ayamilulu:20220503105735j:image
f:id:Ayamilulu:20220503105732j:image

2日目は神社巡りに、島根城、足立美術館に行きました👍最終日なのでゆっくりは出来なかったですがそれなりに満喫できました🌟

f:id:Ayamilulu:20220503110123j:image
f:id:Ayamilulu:20220503110129j:image
f:id:Ayamilulu:20220503110133j:image

今回、内容が薄っぱらで大変申し訳ないのですが、中々blog更新出来ないままも嫌だったので、

取り急ぎって感じになりました🫠

初めて島根県行きましたが、やはりパワースポット旅って感じで母とドライブしながら観光地まわれて良かったです😌

また出雲大社行きたいかもしれません🔥

では、また忘れない程度に更新して行きたいと思うので、旅の魅力が写真を通して伝わりますように😂笑

-End-