-2017-函館旅行

こんにちは🌟

今日は、2017年に行った北海道の函館😆

昨年は海外旅行について書き終えてるので、今年はゆるくですが、国内旅行の思い出!

実はこの旅行一人旅でした😳

普段友人や母と旅行する事が多いのですが、珍しく1人で行ってきました😌

11月16日から1泊2日でした🌟

Jalでホテルはラビスタ函館ベイ👍

記念に航空券も写真撮ってた!

f:id:Ayamilulu:20220317224000j:image
f:id:Ayamilulu:20220317224004j:image

朝早い便で、あっという間に函館へ!

着いてからは、湯の川・熱帯植物園の「サル山温泉」へ!🐵

🐵特別に好きというわけではないのですが、観光場所なので👍笑

可愛かったです🐵♡

f:id:Ayamilulu:20220317224137j:image
f:id:Ayamilulu:20220317224143j:image
f:id:Ayamilulu:20220317224140j:image

そのあとは、近くの銭湯♨️へ!

永寿湯温泉を利用しました!

f:id:Ayamilulu:20220317225020j:image

函館の銭湯の特徴は湯温の高さです!

それだけは今でも覚えてます!源泉65℃をそのまま注いだ源泉100%かけ流しで、45-47°ぐらいで入りましたが、暑かった😂笑

元々熱湯が好きですが😂笑

路面電車使って移動しました🚋

f:id:Ayamilulu:20220317224837j:image
f:id:Ayamilulu:20220317224840j:image

レトロで素敵!

次は、旧イギリス領事館へ🇬🇧

f:id:Ayamilulu:20220317225215j:image
f:id:Ayamilulu:20220317225225j:image
f:id:Ayamilulu:20220317225219j:image

色々と昔の文化を知れて良かったです!1人様アフターヌーンティーしたり、その時代のドレス体験(有料で40分ぐらい?)をしました!🫖

f:id:Ayamilulu:20220317225607j:image
f:id:Ayamilulu:20220317225602j:image
f:id:Ayamilulu:20220317225605j:image

そのあとは、1番行きたかった函館の夜景へ🌃

どうやって行ったかは生憎記憶無くて申し訳ないのですがロープウェイで、上まで行きました👍

レストランで海鮮丼注文し夜暗くなるまで待ちました!

f:id:Ayamilulu:20220317225826j:image
f:id:Ayamilulu:20220317225829j:image

函館の夜景は『世界三大夜景』の一つとして世界に広く知られていて、日本人以外にも、アジア系観光客(中国や韓国)が沢山団体客みたいにいたの覚えています🌃

f:id:Ayamilulu:20220317225927j:image

f:id:Ayamilulu:20220317225952j:image

普段私は夜景を見ないのですが、1人で夜景綺麗だなと思いながら見つめてました!夜景を満喫した後はいよいよラビスタ函館ベイへ!🏨

f:id:Ayamilulu:20220317230547j:image
f:id:Ayamilulu:20220317230552j:image
f:id:Ayamilulu:20220317230556j:image
f:id:Ayamilulu:20220317230550j:image

11月中旬でしたが、クリスマスツリー🎄

飾ってあって可愛かった!

当日お部屋はシングルの予定だったのに、ツインにアップグレードしてもらいこちらのお部屋。

ゆっくりしてからは、12階にあるシェリーズバーでカクテル🍸とワイン🍷を堪能!

f:id:Ayamilulu:20220318113219j:image
f:id:Ayamilulu:20220318113216j:image

旅行の疲れを癒やしてよき夜でした🌟

2日目は、お目当てのホテルの朝食!

朝食の美味しいホテルランキングで2011年と12年に全国1位で、新鮮な食材を使っていて本当💯

f:id:Ayamilulu:20220318113623j:image

また必ず食べに泊まりに行きたくなりました😂

2日目は1日目と比べてハードではなくゆっくりと観光を楽しみました😌五稜郭気になってたので行きました!

f:id:Ayamilulu:20220318114102j:image
f:id:Ayamilulu:20220318114059j:image

五稜郭タワーにはコンピューター手相占いというのがありました!笑 初めてやりましたが、記念にblogに載せておきます!

こんな感じですが1人旅in函館をenjoy出来ました💕

情報が薄くてすみませんが、函館は本当見どころが多い観光場所だと思ったのでぜひ興味が出たら行ってみてくださいね😌💕

では今日はここまで💕

f:id:Ayamilulu:20220318114623j:image