-2016-Taiwan旅行(台北)

Happy Saturday!☺︎

今日は、台湾旅行(台北)についてです!🇹🇼

 日程は、2016年8月22日〜26日でフライトはLCCのバニラエア✈︎

滞在先は、台湾人の友人の家(台北)のところに泊まらせていただきました。フライト入れても旅費は4~5万ぐらいかと思います!✨

実は、出発する日は昼の12時には日本でるはずだったのに、台風の影響で夜8時ぐらいに出発という大変な日でした。友人の家族も空港までお迎えきてくれましたが、ついたときは深夜過ぎでした😂笑 大変でしたが、欠航にならなくて良かった😂

f:id:Ayamilulu:20210405173237j:plain

まさかの台風で未定に...

次の日は、台北市内を観光しました。台湾1回目の時は高雄でしたので、台北観光したのは初めてでした!✨色々な場所へ案内してもらい、天気もよく暑かったですが、充実した💫

f:id:Ayamilulu:20210404221258j:plain

中正紀念堂

f:id:Ayamilulu:20210404221439j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404221530j:plain

九份に行きました🌟

f:id:Ayamilulu:20210404221808j:plain

休憩タイムに台湾のスイーツ💞

f:id:Ayamilulu:20210404221624j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404221636j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404222258j:plain

九份近くに猫ちゃんと遭遇しました🐈

九份は、台北から鉄道やバスで移動して、友人が連れて行ってくれました。

九份は本当有名で、台湾行く目的も九份というぐらい人気✨ジブリの世界に来たような雰囲気が本当に素敵で、私もやっと行けて嬉しかった✨

本当たくさんの観光客がいましたよ✨

f:id:Ayamilulu:20210404221656j:plain

50嵐のタピオカ

f:id:Ayamilulu:20210404222217j:plain

 以前台湾で行った時も買いました。日本でもそうですが、甘さのレベルも選べて、私は毎回甘めにしてました。50嵐は1994年から開業してたのですね。もう27年もある会社とは凄い👏 

f:id:Ayamilulu:20210404221737j:plain

朝ごはんはこちら✨

f:id:Ayamilulu:20210404222440j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404222754j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404222833j:plain

饒河街夜市(MRT松山駅近くにある)

f:id:Ayamilulu:20210404223219j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404223232j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404223244j:plain

私の大好物エッグタルト💫

f:id:Ayamilulu:20210404223906j:plain

マーケットで買って食べたもの✨

f:id:Ayamilulu:20210404223337j:plain

台北101にある鼎泰豊へ!

f:id:Ayamilulu:20210404223439j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404223636j:plain

鼎泰豊は初めて台北の101で食べて、本当小籠包は美味しくて感動しました💞
昨年、私の住んでいる家の近くにも進出して本当嬉しくて3ヵ月に1回は行くぐらい大好きなレストランです。本当に美味しいので、まだ食べたことがない人はぜひ✨

f:id:Ayamilulu:20210404223705j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404223728j:plain

 別日には、西門という、台湾の原宿と呼ばれている場所へも行ったりしました。

確かこの辺で、スムージーハウスというマンゴーかき氷🍧を食べました💛

暑い夏にぴったり〜また食べたいと思うぐらい美味しかったです✨

f:id:Ayamilulu:20210404223752j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404223811j:plain

マンゴーかき氷🍧

f:id:Ayamilulu:20210404224130j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404224150j:plain

淡水にも行きました〜夕日が綺麗🌇

f:id:Ayamilulu:20210404224215j:plain

f:id:Ayamilulu:20210404224231j:plain

 これも大好きなスイーツでいちご飴だったかなと思います!🍓(曖昧で申し訳ない...)

f:id:Ayamilulu:20210404224250j:plain

台湾最終日に食べたものです。台北駅周辺で友人と最後のご飯です✨

前回の台湾の時もでしたが、台湾は本当グルメが最高!安くて美味しいものばかりで、台湾の食べ物はいつも満足します😂笑

今回の旅行もゆっくりというよりはハードに色々な場所へと行ったので、5日間があっという間の旅でした。

最後になりますが、個人的にオススメの台湾のお土産はこちらです。しかも友人にバラで渡すこともできるのがポイントです。このミルクティーは砂糖を入れなくても美味しいので本当、また台湾行く時はまとめ買いするぐらいリピート確実です😂笑

今回出発する時は、台風の影響で大変な思いしましたが、帰りは無事に帰れました。実は、昨年6月(2020年)にベトナム人の友人がハノイにいるので、ハノイに行くはずでしたが、コロナで欠航になり、このフライトが人生で欠航が初めてです。いつも旅行となると悪いことはおきたことが無いのですが、コロナは仕方ない・・TT

台湾は日本に近いのでまたいつか行けたらいいなと思います!

では、今日はここまでにして、次回はカナダ🇨🇦についてかく予定なのでお楽しみに!

f:id:Ayamilulu:20210404224307j:plain

このミルクティー美味しいのでお勧め!