-2017-New York旅行

TGIF🌟今日は金曜日!今週もお疲れ様でした💫

今日は2017年に卒業旅行として行ったNY旅行🇺🇸

日付は、2017年1月25日〜1月31日の7日間でした!ツアーで申し込んで往復ANA便でスタンダードのホテルで12万ぐらいだった気がします!)※送迎は付いていないので電車で移動しました!4日間自由行動で4日間色々と観光できました◎

友人と2人旅ですが、卒業旅行でNYC行きたいと計画していたので、叶って嬉しかったの覚えています✨笑

f:id:Ayamilulu:20210408221454j:plain

映画「君の名は」を見ながらごはん🍴

f:id:Ayamilulu:20210408220737j:plain

機内食✈︎

フライトは12~13時間ぐらい程と長距離フライトの直行便で下が、ANAで快適でした✈︎

JFK空港に着いてからは、7日間メトロとローカルバスが使い放題というパスを買いました✨

f:id:Ayamilulu:20210408220249j:plain

7日間のパスでUSD31

f:id:Ayamilulu:20210408220655j:plain

メトロ🚇

スーツケース持ちながらの移動だったのでハードでした笑
とりあえず、ホテルへ荷物預けに行きましたが、滞在先は、Red Lion Inn & Suites Brooklynというブルックリンにまあ近いところに立地でした🌟ホテルは満足しました!

f:id:Ayamilulu:20210408220434j:plain

今回のホテル🏨

f:id:Ayamilulu:20210408220943j:plain

ダブルベットでしたー!

f:id:Ayamilulu:20210408221741j:plain

ホテル周辺の雰囲気

朝食も付いていたのですが、本当ザアメリカンという感じのBreakfastです✨

最終日にはもう飽きてて量も少ししか食べれないという感じでした笑

3枚ほどあったので載せます☀︎(私意外と大食いなので恥ずかしいw)

f:id:Ayamilulu:20210408221126j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408221142j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408221201j:plain

こんな感じで好きなヨーグルトも食べれてHappyでしたw

着いた初日は、世界遺産になっている自由の女神像を見にスタチュー・クルーズに乗って行きました🗽NewYorkCitypassも購入し、現地で下記にスポットへ行き使いました◎

NYCの主要な観光スポットへ6カ所に当時恐らく132ドルぐらいでチケット買えたと思います。

下記個別で計算すると164.50ドルなので30ドル程安く行けるって感じでお得でした✨

1.エンパイヤステートビル展望台(34ドル)

2.自由の女神像(18.50ドル)

3.アメリカ自然史博物館(27ドル)

4.メトロポリタン美術館(25ドル)

5.トップオブザロック(34ドル)

6. 911メモリアル(26ドル)

f:id:Ayamilulu:20210408223546j:plain

Citypass

f:id:Ayamilulu:20210408221359j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408221412j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408221426j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408223540j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408222454j:plain

初日の夕飯にShake Shack🍟🍔

 日本にもShakeshackが上陸していたけど、実はこのときが初めてのShakeshack!

2日目以降は市内を観光しました〜!

f:id:Ayamilulu:20210409211323j:plain

f:id:Ayamilulu:20210409211345j:plain

f:id:Ayamilulu:20210409211715j:plain

メトロポリタン美術館

f:id:Ayamilulu:20210409211747j:plain

f:id:Ayamilulu:20210409211830j:plain

f:id:Ayamilulu:20210410094434j:plain

911メモリアル

f:id:Ayamilulu:20210410094502j:plain

アメリカ自然史博物館

f:id:Ayamilulu:20210408223606j:plain

f:id:Ayamilulu:20210410094700j:plain

セントラルパーク💫

f:id:Ayamilulu:20210411221930j:plain

Times Square

f:id:Ayamilulu:20210411222532j:plain

f:id:Ayamilulu:20210411223042j:plain

f:id:Ayamilulu:20210411223107j:plain

色々と主要な観光地へ行きましたが、本当魅力的な街NYC🗽🇺🇸
飽きることがなく、美術館は正直半日では足りないぐらい1日かけてゆっくり見たかったのが本音ですがまたいつか行けることを願い、我慢しました。
ミュージカルが好きなので、念願のブロードウェイは2回見ることもできました🌟

オペラ座の怪人のみ、事前にインターネットで購入して79ドルでした。

f:id:Ayamilulu:20210408223610j:plain

オペラ座の怪人

f:id:Ayamilulu:20210410095747j:plain

そして、ライオンキング🦁はせっかくNYCきたんだし、もう1作品見たいとなって当日券をgetしに行きました!99ドルでしたが、本当ライオンキングも好きな作品なので、いい決断したなと思いました笑

f:id:Ayamilulu:20210408223602j:plain

f:id:Ayamilulu:20210408223550j:plain

そして、友人のリクエストでBirdlandというジャズクラブに行きましたが、本当こちらも良かったいい思い出✨私はなかなかジャズを聴く機会がないので、勉強になりました♪

f:id:Ayamilulu:20210411222405j:plain

f:id:Ayamilulu:20210411222422j:plain

料理も美味しかった💖

f:id:Ayamilulu:20210411222503j:plain

そして、もう1つオススメが、ウクライナ料理が食べれるVeselkaというお店です🇺🇦

ウクライナ料理を食べたことがなかったので、美味しいボルシチ食べれて幸せ!

f:id:Ayamilulu:20210411222627j:plain

f:id:Ayamilulu:20210411222700j:plain

店内はこんな感じ

f:id:Ayamilulu:20210411222730j:plain

メニュー

f:id:Ayamilulu:20210411222802j:plain

f:id:Ayamilulu:20210411222821j:plain

こんな感じで、4日間を満喫して日本へ帰国しました🌟

今回はたくさん写真を載せましたが、少しでもNYCの観光スポットに興味が出たら嬉しいな!

私は、いつかまたNYCに行きたいなと思っているのでいつか行けるといいな!

では、今日はここまでにしたいと思います!Thank you☺︎

f:id:Ayamilulu:20210411223431j:plain

最終日に入ったレストランで甘いシェイク